トピックを立てる前にチェック
- 「フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
- バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。 - フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
# | 投稿タイトル | 結果情報 | 日付 | ユーザー | フォーラム |
アクティベートについて | 14 関連性 | 2年前 | cruise | SWELLに関する質問 | |
お世話になっております。 ドメイン変更後のアクティベートについて質問がございます。 制作環境のドメインにてアクティベートを行い、現在本番用ドメインへ変更が完了しております。 現状 新ドメイン アクティベートページ 認証完了 マイページの認証済に記載なし 旧ドメイン アクティベートページ 認証完了 マイページの認証済に記載あり となっております。 これは新ドメインを一度認証解除し再認証の必要があるのか、特に作業は必要なく認証は継続されるのか、仕様上どちらが正しい処置となりますでしょうか。 認証されているものを解除しレイアウト崩れなど起きないか不安があり、また、今後急に認証が解除される可能性があるのかという不安もあります。 ご教授いただけますと幸いです。 ※ドメイン変更はXサーバーの簡単引っ越し機能を使用いたしました。 | |||||
アクティベートのメールが届かない | 9 関連性 | 8か月前 | m65 | 不具合報告 | |
アクティベートのメールが届かず認証作業が出来ずにおります。原因が分からず、どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか。 昨年10月ごろに、既に一度認証は済ませております。 問題なく更新も出来ていました。会員サイト内でも認証済みサイトに登録されていました。 しかし、3月ごろ管理画面内でSWELLのユーザー認証が完了していないと表示が出ていたため、再度アクティベートを試したのですが、そもそもメールが届かない状態です。 会員サイト内でドメインを解除してみたのですが、それでも状況は変わりませんでした。 メールはGmailを使っています。迷惑メールにも入っていません。別のアドレスに送信を試してみましたが、どのメールにもメールが届きません。 関係あるか分かりませんが、サイト内ではWPFormsを入れています。 そこで発生した問い合わせメールは受信できます。 添付ファイル : 0101a613455e42249eb5bfea44faf92e.png 添付ファイル : 8bf5d3fcfdd053f176e169427e1f85a5.png | |||||
「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 9 関連性 | 1年前 | officedj | 不具合報告 | |
Swellをインストールしたのち、「SWELLのユーザー認証が完了していません。」と出ていたので、 「SWELL アクティベート設定」画面からメールを送信するのですが、メールが到着しません。 ユーザーは登録済みです。 どうすればメール送信できるのか教えていたでけないでしょうか・ | |||||
ユーザー認証について アクティベートが選べない | 9 関連性 | 2年前 | hiroronomori | SWELLに関する質問 | |
初めまして、質問させてください。 ユーザー認証したいのですが、アクティベートという項目が出ないため、認証ができません。 どうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。 添付ファイル : スクリーンショット 2023-03-10 0.31.17.jpg | |||||
アクティベート設定の認証メールが届きません。 | 9 関連性 | 2年前 | take4web | 不具合報告 | |
お世話になっております。 アクティベート設定のユーザー認証のためのメールが届かず困っています。 「 認証URLをメールアドレスへ送信しました。3分以内にURLへアクセスしてください。認証完了後、下の「アクティベートを完了」ボタンを押してください。」 添付ファイル : FireShot Capture 101 - アクティベート .png という画面に なるので、メールは送信されているものと思われます。 メールアドレスはGメールで、入力間違えはありません。 メールフォルダ内も確認済みです。 以前、別のサイトでは認証はできています。 何か対応策があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 | |||||
RE: 「認証済みサイト」の重複登録に関する質問 | 5 関連性 | 3週間前 | かんた | SWELLに関する質問 | |
手順1で認証を解除するならば、重複にはなりません。 | |||||
「認証済みサイト」の重複登録に関する質問 | 5 関連性 | 3週間前 | yoshizo_web | SWELLに関する質問 | |
お世話になっております。SWELLテーマの認証について、アドバイスをいただきたく投稿させていただきます。 現在、以前依頼した制作会社を通じてSWELLテーマを購入・使用しているのですが、その会社と連絡が取れなくなってしまいました。そこで、下記の記事を参考に、お客様自身に新たにSWELLを購入し、ユーザーを変更することを検討しております。 具体的な手順としては:1. WordPressにログインして、現在の認証を解除2. SWELLを新規購入3. アクティベートを完了 この方法で進めた場合、気になる点が1つあります。同一サイトが「認証済みサイト」として重複登録される形になりますが、アクティベート認証を拒否されることはありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 | |||||
ユーザー認証のメールが送られてきません。 | 5 関連性 | 1か月前 | Kishida | 不具合報告 | |
(1)管理画面から【外観】→【テーマ】とすると、「SWELLのユーザー認証が完了していません。」と表示されます。(2)リンク先に飛ぶと、【SWELLアクティベート設定】となり、ユーザー認証のためのメールアドレスを入力するテキストボックスが表示されます。(3)そこに、SWELLERsに登録してあるメールアドレスを入力しますと、「認証URLをメールアドレスへ送信しました。5分以内にURLへアクセスしてください。認証完了後、下の「アクティベートを完了」ボタンを押してください。」と表示されます。(4)しかし、メールは送られてきません。(迷惑メールにも入っていません)どうすればいいのでしょうか?メールアドレスを変更すればいいですかね? | |||||
管理できるユーザーの追加について | 5 関連性 | 2年前 | take1014 | SWELLに関する質問 | |
管理できるユーザーの追加について。 ワードプレスにはググって招待できたのですが、swellのやり方がわかりません。 アクティベート設定の選べるのはユーザーの認証解除だけです。 調べ不足かもしれませんがアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。 | |||||
RE: SWELLの利用規約改訂について【サイト制作代行業務時のテーマ使用について】 | 5 関連性 | 2年前 | 山本大介 | SWELLに関する質問 | |
... (SWELL アクティベート設定) のメールアドレスを WordPress 管理者のメールアドレス (一般設定 > 管理者メールアドレス) に限定しても良いかもしれません。 . 誰でも安心して利用できる、という思いも強いとは思います。悪質な制作者に牽制できるいい落としどころ (いざという時にしっかりと法的な対応ができる) が見つかることを願っています。 | |||||
RE: バージョンアップの認証メールが届かない | 5 関連性 | 3年前 | kojimon | 不具合報告 | |
私も同じく、アクティベートの認証メールがこないです。 サーバーはコノハウィングで、メールアドレスはGmail(swellersに登録しているアドレス)で試しました。 昨日と今日、複数回試していますが認証メールが来ていません。 メールフォルダ内は検索済みです。 どういった可能性が考えられるでしょうか? お手数ですが、ご確認いただけると助かります。 | |||||
RE: Wordpress 5.8.3にアップデート後、Swellのアップデートが出てこない | 5 関連性 | 3年前 | fujii165 | SWELLに関する質問 | |
@taruolt さん 早速ありがとうございます!!! 初心者なので、本当にうれしいです。 まず2については、Classic Editorを無効にしたらもとに戻りました! 問題解決です。ありがとうございます。 そして1についてなのですが、アクティベート画面で認証はすでにできているようです。 添付ファイル : Capture1.PNG でも、タイミング的には関係ありそうですね。 この状態でアップグレードのお知らせがない場合はどうしたものか、、と思っています。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 5 関連性 | 3年前 | 8thty | SWELLに関する質問 | |
skillsharejp様、了様、早々の返信ありがとうございます。仕事のため、こちらからの返信が遅く申し訳ありません。 skillsharejp様 >複数サイトでSWELLを利用されてませんか? いえ、ワンサイトのみで使用しております。 了様 >・そのサイトはご自身の所有するサイトでしょうか? 仰る通り自分のサイトです。 >・ご自身のサイトの場合、そのサイトでの認証状況はどのような状態でしょうか。 現在は、アクティベート設定ページで、「!認証URLの期限が切れています。」と表示されています。また、ダッシュボードにも、「SWELLのユーザー認証が完了していません。現在、バージョンアップデート機能が制限されています。」との表示が上がってきています。 >「済ませている」のに「未完了の状態」というのはどういう意味でしょう? 先月10日に、SWELLを購入し、アクティベートを済ませました。認証はその時点で完了していました。しかし、今月9日未明にリクエストメールが届き、ログインすると、ダッシュボード、アクティベートページに上記のような表示がされていました。それまでは、ダッシュボードにもそうした表示はありませんでした。 想定できることはありますでしょうか。直近で最後にした動作は数日前にWordfenceを導入したことです。 | |||||
ユーザー認証されない件について | 5 関連性 | 3年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
「アクティベート」画面でメールアドレスを入力しても、 『未認証 (このアドレスは会員サイトに登録されていませんでした。)』と表示されてしまいます。 メールも届きません。 新しい方の会員サイトにも登録しているのですが、原因はなんでしょうか? ちなみに、 数日前に認証に成功し、会員サイトの方でも認証登録済のドメインが表示されたのですが、 WordPressの方ではずっと未認証になっていて「ユーザー認証してください」と通告が出るので、一度リセットしました。 リセット後はずっと未認証という状態になってしまいます。 添付ファイル : スクリーンショット 2021-12-01 13.19.18.png | |||||
RE: アクティベートのメールが届かない | 5 関連性 | 8か月前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
サーバーがGodaddyだと日本向けのサイト作るには物理的なネットワーク距離における遅延で損をしてませんか? 私はエックスサーバーなど日本のレンタルサーバーで、Gmailにも常に認証メールが届きます。なのでSWELLではなく、何かサーバーのセキュリティなどが原因となっているかもしれません。 | |||||
RE: 「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 5 関連性 | 1年前 | 了 | 不具合報告 | |
独自ドメインのメールアドレスの場合は、メール設定によって届かないことがあるようです。 設定を見直すか、どうしても届きそうになければ会員サイト上のアドレスをgmailやyahooのものに変更して試してみてください。 | |||||
RE: 「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 5 関連性 | 1年前 | かんた | 不具合報告 | |
メールアカウントに独自ドメインを利用しているなら、レンタルサーバー会社に「〇日〇時頃のメール届いていませんか?」といった質問をしてみると、原因の切り分けになるかと思います。 SWELLとは別の話ですが以前、自前のメールサーバー側で止まっていたというお客さんの事例を見かけたことがあります。 | |||||
RE: 「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 5 関連性 | 1年前 | officedj | 不具合報告 | |
はい、試しました。 迷惑メール、ゴミ箱に入っていないか確認したのですが、やはりありませんでした。 | |||||
RE: 「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 5 関連性 | 1年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
過去の相談にいくつかヒントがあるのですが、試されましたか? | |||||
RE: アクティベートについて | 5 関連性 | 2年前 | cruise | SWELLに関する質問 | |
ご返信いただきありがとうございます。 認証解除→再認証で何事もなくマイページに表示されました。 大変助かりました。ありがとうございました。 | |||||
RE: アクティベートについて | 5 関連性 | 2年前 | しらこ | SWELLに関する質問 | |
その場合は、単純に新ドメインでアクティベートが必要と思われます。 これは新ドメインを一度認証解除し再認証の必要があるのか、 ↑そうしてください。 認証されているものを解除しレイアウト崩れなど起きないか不安があり、また、今後急に認証が解除される可能性があるのかという不安もあります。 ↑そのようなことは基本ありません。 | |||||
RE: ユーザー認証について アクティベートが選べない | 5 関連性 | 2年前 | hiroronomori | SWELLに関する質問 | |
大変失礼しました。教えてくださり、ありがとうございます。 | |||||
RE: ユーザー認証について アクティベートが選べない | 5 関連性 | 2年前 | skillsharejp | SWELLに関する質問 | |
アクティベーション実装は2.5.5なので、2.5.3.4をお使いなのでアクティベーションが存在しないのはまあ当然ですね・・・ マイページから先ずは最新版のテーマをダウンロードして上書きインストールしてください。 既にお読みいただいてますが、改めてガイドラインをご確認ください。今回は下記に該当します。ガイドラインは聞かないでも迅速に自己解決できるためのヒント集でもあるので、ぜひご活用ください。 SWELL・WordPressのバージョンが古くなっていないかチェックする。 | |||||
RE: アクティベート設定の認証メールが届きません。 | 5 関連性 | 2年前 | take4web | 不具合報告 | |
Gメールの迷惑メールフォルダに届いていました。 お手数おかけして申し訳ありません。ありがとうございます。 | |||||
RE: アクティベート設定の認証メールが届きません。 | 5 関連性 | 2年前 | 了 | 不具合報告 | |
迷惑フォルダには入っていませんでしょうか? | |||||
RE: カラーミーWPオプションを使用し、SWELLを導入。ユーザー認証が完了できません。 | 0 関連性 | 8か月前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
本件についてサーバーはどんな回答をしていますか? 送信できないとしたら何かしらサーバーの制限に関係するかもしれません。 もし今後も認証できないのであれば、アップデートの度に都度手動でテーマを更新してください。 | |||||
RE: カラーミーWPオプションを使用し、SWELLを導入。ユーザー認証が完了できません。 | 0 関連性 | 8か月前 | tsumugite | 不具合報告 | |
>> 二回目以降のユーザー認証を試みる前に、承認済みサイトが削除されていないと認証できないと思います。 認証済みになっていたものを解除し、リトライしていますがうまくいきません。 SWELLアクティベート設定画面で認証リクエストが送信できない状態です。(認証リクエストが届かないのではなく、送信できない状態でした。失礼しました。) 会員登録済みで、マイページに表示されているメールアドレスをコピーしているので入力間違いはありません。 |