トピックを立てる前にチェック
- 「フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
- バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。 - フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
# | 投稿タイトル | 結果情報 | 日付 | ユーザー | フォーラム |
RE: ユーザー認証について | 10 関連性 | 4年前 | 8thty | SWELLに関する質問 | |
skillsharejp様、了様、早々の返信ありがとうございます。仕事のため、こちらからの返信が遅く申し訳ありません。 skillsharejp様 >複数サイトでSWELLを利用されてませんか? いえ、ワンサイトのみで使用しております。 了様 >・そのサイトはご自身の所有するサイトでしょうか? 仰る通り自分のサイトです。 >・ご自身のサイトの場合、そのサイトでの認証状況はどのような状態でしょうか。 現在は、アクティベート設定ページで、「!認証URLの期限が切れています。」と表示されています。また、ダッシュボードにも、「SWELLのユーザー認証が完了していません。現在、バージョンアップデート機能が制限されています。」との表示が上がってきています。 >「済ませている」のに「未完了の状態」というのはどういう意味でしょう? 先月10日に、SWELLを購入し、アクティベートを済ませました。認証はその時点で完了していました。しかし、今月9日未明にリクエストメールが届き、ログインすると、ダッシュボード、アクティベートページに上記のような表示がされていました。それまでは、ダッシュボードにもそうした表示はありませんでした。 想定できることはありますでしょうか。直近で最後にした動作は数日前にWordfenceを導入したことです。 | |||||
ユーザー認証されない件について | 10 関連性 | 4年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
「アクティベート」画面でメールアドレスを入力しても、 『未認証 (このアドレスは会員サイトに登録されていませんでした。)』と表示されてしまいます。 メールも届きません。 新しい方の会員サイトにも登録しているのですが、原因はなんでしょうか? ちなみに、 数日前に認証に成功し、会員サイトの方でも認証登録済のドメインが表示されたのですが、 WordPressの方ではずっと未認証になっていて「ユーザー認証してください」と通告が出るので、一度リセットしました。 リセット後はずっと未認証という状態になってしまいます。 添付ファイル : スクリーンショット 2021-12-01 13.19.18.png | |||||
RE: ユーザー認証の不具合についてはこちら | 0 関連性 | 4週間前 | yurie76 | 不具合報告 | |
すみません、初心者で、私の事象は少し違うのですが、 この場合でも手動でアップロードしテーマが最新のものになっていれば問題ないのでしょうか? 以下、事象です。 ユーザー認証をするためswell設定からアクティベートページへ行き認証メールを送信しました。 メールを確認し、URLにアクセスし認証を完了させました。 マイページの「認証済みサイト一覧」に認証させたいドメインは表示されています。 しかし、ワードプレスの管理画面には「swellのユーザー認証が完了していません」と出ます。 アクティベートページにいき「再認証する」ボタンを押してみると 「認証完了」と表示されます。 しかし、別のページに行くと「swellのユーザー認証が完了していません」と出ます。 ご教示いただければ幸いです。 添付ファイル : スクリーンショット 2025-06-20 10.52.06.png 添付ファイル : 9d560321f6a6cd577400e1bddddf7661.png | |||||
RE: SWELLのユーザー認証が完了していません。 | 0 関連性 | 2か月前 | berrys@freepaper.jp | 不具合報告 | |
2025.5に「SWELLユーザー認証が完了していません」となり、アクティベートが完了しませんでしたが、アップロードしていたファイルが SWELL2.5.8.5だったので 最新版(swell-2-15-0) をアップロードしたら、無事認証され解決しました。 --- ※ テーマダウンロードリンクが記載されていたため管理者が一部編集しました。 | |||||
SWELLのユーザー認証が完了していません。 | 0 関連性 | 3か月前 | elena-ita | 不具合報告 | |
ローカル環境で作成したWordPressサイトを、All-in-One WP Migration and Backupでエクスポートし、サーバーへアップロードしました。 その際、SWELLのユーザー認証が外れてしまったため、管理画面より「認証リクエストを送信」ボタンをクリックしたのですが、反応がありません。 通常であれば「認証URLをメールアドレスへ送信しました。5分以内にURLへアクセスしてください。認証完了後、下の『アクティベートを完了』ボタンを押してください。」と表示されると思いますが、その表示も出てこず、メールも届いておりません。 何か原因をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 添付ファイル : スクリーンショット 2025-04-08 16.44.31.png 添付ファイル : スクリーンショット 2025-04-08 16.44.36.png | |||||
メールアドレス変更 | 0 関連性 | 4か月前 | ninjalinkss | ご要望 | |
登録しているメールアドレスを変更したいのですが、可能でしょうか。 ・以前使用していたドメインの契約が終わる前に、新ドメインのメールアドレスに変更を希望。 ・新たなアクティベート出来なくなると困る。 | |||||
RE: 「認証済みサイト」の重複登録に関する質問 | 0 関連性 | 9か月前 | かんた | SWELLに関する質問 | |
手順1で認証を解除するならば、重複にはなりません。 | |||||
「認証済みサイト」の重複登録に関する質問 | 0 関連性 | 9か月前 | yoshizo_web | SWELLに関する質問 | |
お世話になっております。SWELLテーマの認証について、アドバイスをいただきたく投稿させていただきます。 現在、以前依頼した制作会社を通じてSWELLテーマを購入・使用しているのですが、その会社と連絡が取れなくなってしまいました。そこで、下記の記事を参考に、お客様自身に新たにSWELLを購入し、ユーザーを変更することを検討しております。 具体的な手順としては:1. WordPressにログインして、現在の認証を解除2. SWELLを新規購入3. アクティベートを完了 この方法で進めた場合、気になる点が1つあります。同一サイトが「認証済みサイト」として重複登録される形になりますが、アクティベート認証を拒否されることはありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 | |||||
ユーザー認証のメールが送られてきません。 | 0 関連性 | 9か月前 | Kishida | 不具合報告 | |
(1)管理画面から【外観】→【テーマ】とすると、「SWELLのユーザー認証が完了していません。」と表示されます。(2)リンク先に飛ぶと、【SWELLアクティベート設定】となり、ユーザー認証のためのメールアドレスを入力するテキストボックスが表示されます。(3)そこに、SWELLERsに登録してあるメールアドレスを入力しますと、「認証URLをメールアドレスへ送信しました。5分以内にURLへアクセスしてください。認証完了後、下の「アクティベートを完了」ボタンを押してください。」と表示されます。(4)しかし、メールは送られてきません。(迷惑メールにも入っていません)どうすればいいのでしょうか?メールアドレスを変更すればいいですかね? | |||||
RE: アクティベートのメールが届かない | 0 関連性 | 1年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
サーバーがGodaddyだと日本向けのサイト作るには物理的なネットワーク距離における遅延で損をしてませんか? 私はエックスサーバーなど日本のレンタルサーバーで、Gmailにも常に認証メールが届きます。なのでSWELLではなく、何かサーバーのセキュリティなどが原因となっているかもしれません。 | |||||
アクティベートのメールが届かない | 0 関連性 | 1年前 | m65 | 不具合報告 | |
アクティベートのメールが届かず認証作業が出来ずにおります。原因が分からず、どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか。 昨年10月ごろに、既に一度認証は済ませております。 問題なく更新も出来ていました。会員サイト内でも認証済みサイトに登録されていました。 しかし、3月ごろ管理画面内でSWELLのユーザー認証が完了していないと表示が出ていたため、再度アクティベートを試したのですが、そもそもメールが届かない状態です。 会員サイト内でドメインを解除してみたのですが、それでも状況は変わりませんでした。 メールはGmailを使っています。迷惑メールにも入っていません。別のアドレスに送信を試してみましたが、どのメールにもメールが届きません。 関係あるか分かりませんが、サイト内ではWPFormsを入れています。 そこで発生した問い合わせメールは受信できます。 添付ファイル : 0101a613455e42249eb5bfea44faf92e.png 添付ファイル : 8bf5d3fcfdd053f176e169427e1f85a5.png | |||||
RE: カラーミーWPオプションを使用し、SWELLを導入。ユーザー認証が完了できません。 | 0 関連性 | 1年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
本件についてサーバーはどんな回答をしていますか? 送信できないとしたら何かしらサーバーの制限に関係するかもしれません。 もし今後も認証できないのであれば、アップデートの度に都度手動でテーマを更新してください。 | |||||
RE: カラーミーWPオプションを使用し、SWELLを導入。ユーザー認証が完了できません。 | 0 関連性 | 1年前 | tsumugite | 不具合報告 | |
>> 二回目以降のユーザー認証を試みる前に、承認済みサイトが削除されていないと認証できないと思います。 認証済みになっていたものを解除し、リトライしていますがうまくいきません。 SWELLアクティベート設定画面で認証リクエストが送信できない状態です。(認証リクエストが届かないのではなく、送信できない状態でした。失礼しました。) 会員登録済みで、マイページに表示されているメールアドレスをコピーしているので入力間違いはありません。 | |||||
RE: 「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 0 関連性 | 2年前 | 了 | 不具合報告 | |
独自ドメインのメールアドレスの場合は、メール設定によって届かないことがあるようです。 設定を見直すか、どうしても届きそうになければ会員サイト上のアドレスをgmailやyahooのものに変更して試してみてください。 | |||||
RE: 「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 0 関連性 | 2年前 | かんた | 不具合報告 | |
メールアカウントに独自ドメインを利用しているなら、レンタルサーバー会社に「〇日〇時頃のメール届いていませんか?」といった質問をしてみると、原因の切り分けになるかと思います。 SWELLとは別の話ですが以前、自前のメールサーバー側で止まっていたというお客さんの事例を見かけたことがあります。 | |||||
RE: 「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 0 関連性 | 2年前 | officedj | 不具合報告 | |
はい、試しました。 迷惑メール、ゴミ箱に入っていないか確認したのですが、やはりありませんでした。 | |||||
ユーザー認証が出来ない理由が不明なのでお教えいただければ幸いです。 | 0 関連性 | 2年前 | murataworks | SWELLに関する質問 | |
word pressに利用初めて、最初にSWELLのユーザー認証ができません。 wordpressでのSWELLアクティベート設定からユーザー認証で自身の連絡先アドレスを入力、操作をしてもメールが送られてきません。 どなたか対処方法お教えいただければ助かります。 | |||||
RE: 「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 0 関連性 | 2年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
過去の相談にいくつかヒントがあるのですが、試されましたか? | |||||
「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 0 関連性 | 2年前 | officedj | 不具合報告 | |
Swellをインストールしたのち、「SWELLのユーザー認証が完了していません。」と出ていたので、 「SWELL アクティベート設定」画面からメールを送信するのですが、メールが到着しません。 ユーザーは登録済みです。 どうすればメール送信できるのか教えていたでけないでしょうか・ | |||||
RE: 「認証リクエストを送信」ボタンが動作しない | 0 関連性 | 2年前 | yosh | SWELLに関する質問 | |
その後、設定など何も変更せずに放っておいたら、今朝ログインしたところ、「SWELLアクティベート設定」の画面で「認証完了」になっていました。 とはいえ、利用しているバージョンが2.7.8.2なのに、テーマが最新版と認識されていてバージョンアップができないので、何らかの不具合があるように見えます。 | |||||
「認証リクエストを送信」ボタンが動作しない | 0 関連性 | 2年前 | yosh | SWELLに関する質問 | |
サイトを開設して半年以上たちますが、突然、管理画面に「SWELLのユーザー認証が完了していません。」と表示されるようになりました。 「SWELLアクティベート設定」という画面で、メールアドレス(新会員サイトに登録しているアドレス)を入力し、「認証リクエストを送信」ボタンを押しても、画面はリロードされるのですが、画面の内容は変わらずに「認証URLを送信しました」というメッセージも表示されません。引き続きメールアドレスを入力し、「認証リクエストを送信」ボタンを押す画面のままです。 当然、メールも受信していません。迷惑メールも確認しました。ブラウザに原因があるかもと思い、Chrome以外にEdgeでも試しましたが、全く同じ現象です。 なお、これまでに「外観→テーマ」でSWELLのアップデートはできていました。直前にWordpressやプラグインの設定を変更したことも、カラフルボックスでサーバーの設定の変更もしていません。 心当たりがある方がいらっしゃればアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 |