トピックを立てる前にチェック
- 「フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
- バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。 - フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
# | 投稿タイトル | 結果情報 | 日付 | ユーザー | フォーラム |
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | 了 | 不具合報告 | |
@kazyy51 別サイトでは認証できているとのことですが、つまり、「同じアドレスを入力したのにサイトによってはメールがこない」ということでしょうか...? どのアドレスを入力しているか、お問い合わせフォーム( )から一度ご連絡いただけますでしょうか。 また、icloudのアドレスなどに対してはSendGridでも到達率が悪いようなので、ユーザーアドレスをgmailのものに変更してもらうと解決するかもしれません。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@skillsharejp 迷惑メールには入っていないですね。 ちなみに別ドメインでもSwellを使っていたのですが、そこでは正常にユーザー認証できました。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
@96ssbike サーバーからじゃなくてSendGridでしたっけ?メールヘッダー確認せずいつも処理していたから気が付かなかったです。 @kazyy51 だとすると迷惑メールに入ってたりしませんか?SendGridは本来メールの到達率が高いサービスなので。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | しらこ | 不具合報告 | |
今回のユーザー認証に関するメールは、了さんのSendGridからPHPMailerを使用して送信しているので、FastCometの問題ではないようには思えますが…いかがでしょうか? | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@skillsharejp なるほど、WPのメール送信の問題なんですね。 ありがとうございます!相談してみます。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
FastCometは色々とサポートに聞けば教えてくれるのでWPからメール送信できないと相談してみてください。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@skillsharejp サーバーは、FastComet.comというところを使っています。 プラグインは、WPML MediaWPML Multilingual CMSWPML String Translation の3つだけです。 サーバーやプラグインが関係しているのでしょうか? | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
質問にサーバー詳細が含まれてませんが、何かVPS等をご利用でしょうか?また利用プラグインが他にあれば更に情報をご提供ください。判断材料になります。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@yukiweb 回答ありがとうございます! そうなんですね。僕は何回再リクエストしてもメールは届かず、未認証のままです。。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | yukiweb | 不具合報告 | |
この件ですが、私も同じような状態になり再リクエストすることで解消されました。 再リクエストしても認証されないでしょうか? | |||||
RE: ユーザー認証の仕様について | 3 関連性 | 2年前 | Pomegranate | SWELLに関する質問 | |
@skillsharejp どうやらその様ですね、ありがとうございます。 | |||||
RE: ユーザー認証の仕様について | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | SWELLに関する質問 | |
本フォーラムの右側にSWELLアップデート情報というコーナーがあります。そちらに2.5.5アップデート情報という投稿があり、それを開くと同バージョンにおける修正は認証有無なく更新できると記載されています。 今回の問題はこちらの説明とは異なるものでしょうか? | |||||
ユーザー認証の仕様について | 3 関連性 | 2年前 | Pomegranate | SWELLに関する質問 | |
さくらサーバーの機能を使ってワードプレスをクイックインストール その後swell2.5.5.2(zip)をwordpressにアップロード 入れたばかりだったのでユーザー認証未完了にも拘らずswellの更新の通知が出ていて 2.5.5.2から2.5.5.3に更新出来たのですが、マイナーアップデートだったからでしょうか 不具合だとしたら気になるので投稿しました。 | |||||
アクティベートのメールが届かない | 0 関連性 | 3週間前 | m65 | 不具合報告 | |
アクティベートのメールが届かず認証作業が出来ずにおります。原因が分からず、どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか。 昨年10月ごろに、既に一度認証は済ませております。 問題なく更新も出来ていました。会員サイト内でも認証済みサイトに登録されていました。 しかし、3月ごろ管理画面内でSWELLのユーザー認証が完了していないと表示が出ていたため、再度アクティベートを試したのですが、そもそもメールが届かない状態です。 会員サイト内でドメインを解除してみたのですが、それでも状況は変わりませんでした。 メールはGmailを使っています。迷惑メールにも入っていません。別のアドレスに送信を試してみましたが、どのメールにもメールが届きません。 関係あるか分かりませんが、サイト内ではWPFormsを入れています。 そこで発生した問い合わせメールは受信できます。 添付ファイル : 0101a613455e42249eb5bfea44faf92e.png 添付ファイル : 8bf5d3fcfdd053f176e169427e1f85a5.png | |||||
SWELL構築サイトのM&A後の認証について | 0 関連性 | 5か月前 | benzie | 不具合報告 | |
お世話になっております。SWELLで作成されたブログをM&Aで購入したのですが、当方でもSWELLを所持しており、認証も行いました。 当方のマイページ「認証済みサイト一覧」にも該当のドメインが表示されております。しかし、元の持ち主のメールへところに「SWELLのユーザー認証用URLを送付します」というメールが届いたとのことです。 この場合は、先方がマイページで認証解除を行っていないなどが考えられますでしょうか?それとも、他に原因がありますでしょうか? お手数ですが、ご確認お願い申し上げます。 添付ファイル : swell.jpg | |||||
「SWELL アクティベート設定」でメールが送信されない | 0 関連性 | 6か月前 | officedj | 不具合報告 | |
Swellをインストールしたのち、「SWELLのユーザー認証が完了していません。」と出ていたので、 「SWELL アクティベート設定」画面からメールを送信するのですが、メールが到着しません。 ユーザーは登録済みです。 どうすればメール送信できるのか教えていたでけないでしょうか・ | |||||
RE: 「認証リクエストを送信」ボタンが動作しない | 0 関連性 | 7か月前 | haruotti | SWELLに関する質問 | |
こちら本日ログインしましたところ、「 SWELLのユーザー認証が完了していません。」の表示も消え、通常通りにバージョンアップすることが出来ました。 | |||||
RE: 「認証リクエストを送信」ボタンが動作しない | 0 関連性 | 7か月前 | haruotti | SWELLに関する質問 | |
私もカラフルボックスを利用しているのですが、1週間くらい前にログインして以降yosh様と全く同じ状況が続いています。 私の場合「 SWELLのユーザー認証が完了していません。」の表示が出ているままです。 8月末にログインした時は表示されておらず、1週間くらい前にログインした時から表示され続けています。 解決していないのでアドバイスは出来ないのですが一応ご報告させて頂きました。 | |||||
「認証リクエストを送信」ボタンが動作しない | 0 関連性 | 7か月前 | yosh | SWELLに関する質問 | |
サイトを開設して半年以上たちますが、突然、管理画面に「SWELLのユーザー認証が完了していません。」と表示されるようになりました。 「SWELLアクティベート設定」という画面で、メールアドレス(新会員サイトに登録しているアドレス)を入力し、「認証リクエストを送信」ボタンを押しても、画面はリロードされるのですが、画面の内容は変わらずに「認証URLを送信しました」というメッセージも表示されません。引き続きメールアドレスを入力し、「認証リクエストを送信」ボタンを押す画面のままです。 当然、メールも受信していません。迷惑メールも確認しました。ブラウザに原因があるかもと思い、Chrome以外にEdgeでも試しましたが、全く同じ現象です。 なお、これまでに「外観→テーマ」でSWELLのアップデートはできていました。直前にWordpressやプラグインの設定を変更したことも、カラフルボックスでサーバーの設定の変更もしていません。 心当たりがある方がいらっしゃればアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 | |||||
RE: サイト所有者の代理人として本テーマを代理購入する場合のユーザー認証について | 0 関連性 | 8か月前 | ひかり ねむ。 | SWELLに関する質問 | |
その認識に相違ないと思います。 | |||||
マルチサイトでのユーザー認証 | 0 関連性 | 9か月前 | sanmarie | ご要望 | |
マルチサイトでSWELLを使用する場合、サブドメインでも、サブディレクトリでも、一つ一つにユーザー認証を求められます。(「サイトネットワークで有効化」に設定)大した手間ではないので、絶対必要という訳ではありませんが、メインで認証を完了したら、サブドメインでも、サブディレクトリでも、自動的に認証されれば便利だなと思いました。 たくさん子サイトを作成している人や複数ユーザーで運営している人はどうしているのだろうと気になりましたので。 要望というより現状報告です。お気に留めていただければ幸いです。 | |||||
アクティベート設定の認証メールが届きません。 | 0 関連性 | 2年前 | take4web | 不具合報告 | |
お世話になっております。 アクティベート設定のユーザー認証のためのメールが届かず困っています。 「 認証URLをメールアドレスへ送信しました。3分以内にURLへアクセスしてください。認証完了後、下の「アクティベートを完了」ボタンを押してください。」 添付ファイル : FireShot Capture 101 - アクティベート .png という画面に なるので、メールは送信されているものと思われます。 メールアドレスはGメールで、入力間違えはありません。 メールフォルダ内も確認済みです。 以前、別のサイトでは認証はできています。 何か対応策があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 | |||||
RE: SWELLがアップデートされない | 0 関連性 | 2年前 | しらこ | 不具合報告 | |
横から失礼します。 当該サイトはユーザー認証済みとのことですが、以下のように、 添付ファイル : SnapCrab_NoName_2022-8-1_14-56-28_No-00.png rycoris.com/demo3 はこちらのページ(マイページ )の「認証済みサイト一覧」で、認証済みになっていますでしょうか? 認証済みになっているのに、アップデート情報が出ない場合、もしかしたら「WordPress テーマ 更新通知 来ない」などで検索すると解決法が見つかるかもしれません。 ひとまず、上記のマイページから最新版をダウンロードして手動更新(テーマ>新規追加からアップロードすると上書きインストール&アップデートが可能です)することで手動で最新版にアップデートは可能です。 また、特にテーマには年数制限などの制限はありません(私自身、2019年から使い続けています)。 | |||||
SWELLがアップデートされない | 0 関連性 | 2年前 | lycoris | 不具合報告 | |
2020年にSWELLを購入し現在も使い続けているのですが、 新たにサイトを制作しようとしたところ、「新規固定ページ追加」→遷移先の画面が真っ白で何も表示がされませんでした。 バージョンをが「 2.5.5.3」になっているために起きている不具合だと思ったのですが、 この場合はどのように解消すればいいのでしょうか? また、アップデートには年数制限などの限りがあるのでしょうか? 恐れ入りますが、ご教示願います。 該当サイトはユーザー認証済みです。 添付ファイル : SWELLバージョン情報.png | |||||
RE: SWELLの利用規約改訂について【サイト制作代行業務時のテーマ使用について】 | 0 関連性 | 2年前 | 了 | SWELLに関する質問 | |
詳細の告知ができておらず申し訳ございません。(通知を行ってから、追加で細かい文言の調整が必要であることに気づき、弁護士さんに相談中でして…) 商標を用いたサイト制作は基本的に商標権の有効範囲となりますので、原則制限する形にしています。 ただし、保守契約を結ぶなどして適法な関係でサイト保守の役割を担う場合は、エンドユーザーである顧客さまの代わりにユーザー認証を行うことが可能であり、第三者のサイトを制作する場合は必ずSWELLのアップデートができる状態にしておく必要があることを追記しました。 顧客に認証のことを説明せずに、制作後に放置するような悪質な制作者も増えてきているため、そのようにしています。 クラウドソーシング上のサービスなどで制作だけを請け負う場合は、その顧客さま本人にもSWELLを購入してもらうようにしてください。 |