Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
「游ゴシック」のファントを指定している...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 「游ゴシック」のファントを指定しているが、スマホ・タブレットでは「sans-serif」が適用される

4 投稿
3 ユーザー
1 Likes
190 表示
liverpool
(@liverpool)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

タイトルの通り、サイト全体設定で「游ゴシック」を指定しているのですが、スマホ・タブレットでは「sans-serif」が適用されてしまいます。

 

スクリーンショット 2024 05 18 11.23.50

 

スクリーンショット 2024 05 18 11.21.01

 

以下のことを試しましたが解決せきませんでした。

 

・SWELLフォーラム、Googleでの検索

・キャッシュクリア

自分で追加したコードに問題がないかのチェック

 

スマホ・タブレットでも「游ゴシック」を適用させるにはどうすれば良いでしょうか?

ご多忙のところ恐れ入りますがご教示いただけますと助かります。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.9
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
6.5.3
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

①BackWPup
②Contact Form 7
③Intuitive Custom Post Order
④Redirection
⑤SEO SIMPLE PACK
⑥Simple Post Notes
⑦SiteGuard WP Plugin
⑧WP Multibyte Patch
⑨WP Revisions Control
⑩XML Sitemap & Google News

 
投稿済 : 18/05/2024 11:28 am
サブロ
(@windorz)
投稿: 105
メンバー
 

スマホ・タブレットの内蔵フォントに游ゴシックが無いからだと思います。

デバイスによらず同じフォントにしたいなら、webフォントを使うしかないと思います。

 

 

 
投稿済 : 19/05/2024 6:26 pm
skillsharejp reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 1053
SWELL高速化顧問
 

下記記事が参考になると思います。

https://note.com/onopko/n/n804e69b0ac96

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 19/05/2024 6:52 pm
liverpool
(@liverpool)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

ご教授いただきありがとうございます。

「ヒラギノゴシック>メイリオ」を指定したところ「sans-serif」が適用されずに済みました。

お忙しい中返信していただきありがとうございました。

This post was modified 2か月前 by liverpool
 
投稿済 : 19/05/2024 10:57 pm
共有: