Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ログイン画面が変更されてログインできま...
 
通知
すべてクリア

ログイン画面が変更されてログインできません。

5 投稿
4 ユーザー
0 Likes
226 表示
hotatekaihimo
(@hotatekaihimo)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

なかなか解決しないのでご教授いただければ幸いです。

ブログ更新の為、ワードプレスにログインしようとしました。

  https://○○.jp/○○.php 等でログインしようとして、今までは https://f.yourl.jp/46d002fe/ の左図でしたが、今は右図の通りに画面デザインが変わりパスワード等を入力してもログインできなくなりました。

ログインするにはどうすればいいのでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2024年3月頃で最新バージョンでした
利用中のPHPバージョン
8.2(モジュール版)
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
2024年3月頃で最新バージョンでした
利用中のサーバー会社
ロリポップ
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

SEO SIMPLE PACK
XML Sitemap & Google News
Highlighting Code Block
Useful Blocks
Pochipp
WebSub/PubSubHubbub
WP Multibyte Patch
WP Revisions Control
Contact Form by WPForms
XO Security
BBQ Firewall
Broken Link Checker
あと2つ程入れた記憶がありますが忘れました。

 
投稿済 : 08/04/2024 9:02 am
Kohana
(@kohana)
投稿: 15
メンバー
 

私も先日、これまで管理画面にログインするページにアクセスすると404エラーとなってしまいました。

 

私の場合はエックスサーバーで新しくリリースされた管理画面復旧の機能を活用しましたが、おそらくhotatekaihimoさんも利用されているプラグインの「XO Security」が原因であることは間違いないと思います。

 

私も先日のは初めてだったのですが、「XO Security」はログインができなくなる場合があるようです。

 

詳細が下記URLにアクセスするとありますのでお試しされてみてください。

https://kanrekigg.com/archives/2271

 
投稿済 : 08/04/2024 9:39 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 1048
SWELL高速化顧問
 

こちらはSWELLのサポートですので、ご質問のプラグインに関しては開発者に必ずお問い合わせください。

https://wordpress.org/support/plugin/xo-security/

なおSWELLはテーマですので、SWELLが原因としてログインできないという可能性はゼロです。

WordPress全般に関するお問い合わせはWPのユーザーフォーラムをご利用ください。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 08/04/2024 6:16 pm
hotatekaihimo
(@hotatekaihimo)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

Kohanaさんありがとうございました。その通りに解決いたしました。
skillsharejpさまアドバイスありがとうございます。今後参考にさせていただきます。

 
投稿済 : 08/04/2024 8:00 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 860
メンバー
 

XO Securityの仕様上、ログインURLを変更した場合、どうしてもログインURL用のPHPファイルが必要で、それを消しちゃうとログインは出来なくなりますね。

しかし、このようなファイル削除は、通常ではないWordPressの使い方をしているのが、そもそもの原因と思います。
プラグインを使う上では、正しいプラグインの仕様理解が大切かなと思います。

また、もしもこのファイル削除後にも問題なく動いて欲しいという要望があれば、開発者様に直接フォーラム(このSWELLフォーラムではなく、XO Securityのフォーラム)でリクエストするのが良いと思います。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 10/04/2024 11:41 pm
共有: