- 「フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
- バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。 - フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
フォーラム
過去にも頻出の質問ですが、認証メールが届きません。
確認したこと
・メールアドレスの打ち間違い
・サーバーの「ウイルスチェック」機能をオフにする
・サーバーの「迷惑メールフィルター」機能をオフにする
・サーバーのWAFをオフにする
・SiteGuard WP Pluginをオフにする
・Gmailへのエイリアスと、サーバー側のWebメール双方で受信を確認
・メールアドレス自体は、他アドレスとの受信・送信が可能なことを確認
その他の環境
・メールアドレスは、お名前.comで取得したco.jpドメインで作成したもの
その他、今回使用しているサーバー「お名前.com 共用サーバーSD」がすでに新規登録を終了している古いものでサービス内容に問題がある(応答が遅い、MySQLのバージョンが非常に古いなど)ため、サーバー側の要因である可能性もあると考えています。
メールアドレスが利用規約9-2にある「代理購入時に使用したサイト所有者のアドレス」のため、もし認証不可能な場合別のメールアドレスを用意する必要があり、問題がどこにあるのか切り分けを行いたいです。
サーバー側の問題以外で、なにか解決できる方法は考えられないでしょうか。
よろしくお願いします。
SiteGuard WP Plugin
WP Multibyte Patch
上記2点のみ
下記から了さんの回答を参考にしてください。
https://users.swell-theme.com/forum/postid/429/
あとはメールクライアントの自動受信頻度がどれくらいに設定されているのかの確認でしょうか。
SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。
ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/
WordPress保守管理・セキュリティ対策
https://kanripress.ne.jp/wordpress-maintenance/
回答ありがとうございます。
上記のログは閲覧していますが、別のメールアドレスを使用する以外方法はないということですね……。
他にもメールアドレスによって認証が通らない方は多いようなので、認証面、ぜひ改善を望みたいです。
今回はメールアドレスを変更して対応したいと思います。