Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
記事ごとに目次を「H2までの見出しを抽...
 
通知
すべてクリア

記事ごとに目次を「H2までの見出しを抽出する」「H3までの見出しを抽出する」を選択できる機能につきまして

1 投稿
1 ユーザー
0 Likes
855 表示
kkryo
(@kkryo)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

いつもSWELLを使いやすく改善いただき、本当にありがとうございます。

目次の設定について要望をさせていただきます。

現在、カスタマイザーの「投稿・固定ページ」➝「目次」➝「どの階層の見出しまで抽出するか」にて

記事の目次にどの見出しまでを表示するか、H2見出しとH3見出しから選択することができるかと思います。

こちら、もし可能でしたら記事ごとに「H2までの見出しを抽出する」「H3までの見出しを抽出する」から選択できたらとても助かります。

(記事編集画面の「SWELL設定」にて、選択できたら便利かと思います。)

要望の背景としては、一般的な2,000~5,000字程度のブログ記事であれば、

H3見出しまでを目次に表示してもスマホで見たときにそこまで長さは気になりません。

一方で10,000~20,000字を超えるようなまとめ記事の場合、H3見出しまでを目次に表示すると

スマホで見たときに3スクロール以上しないと、最初のH2見出しに到達できないような目次の長さになってしまいます。

そこで「H2見出しまで」「H3見出しまで」といった出し分けができると、見出しの数に応じて

読者の読みやすい目次設定にできると感じました。

以上、長くなりまして大変恐縮ですがご確認頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

This topic was modified 2年前 by kkryo
 
投稿済 : 18/05/2022 12:33 am
共有: