トピックを立てる前にチェック
- 「フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
- バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。 - フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
# | 投稿タイトル | 結果情報 | 日付 | ユーザー | フォーラム |
ユーザー認証が出来ない理由が不明なのでお教えいただければ幸いです。 | 3 関連性 | 1年前 | murataworks | SWELLに関する質問 | |
word pressに利用初めて、最初にSWELLのユーザー認証ができません。 wordpressでのSWELLアクティベート設定からユーザー認証で自身の連絡先アドレスを入力、操作をしてもメールが送られてきません。 どなたか対処方法お教えいただければ助かります。 | |||||
RE: ユーザー認証について アクティベートが選べない | 3 関連性 | 2年前 | hiroronomori | SWELLに関する質問 | |
大変失礼しました。教えてくださり、ありがとうございます。 | |||||
RE: ユーザー認証について アクティベートが選べない | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | SWELLに関する質問 | |
アクティベーション実装は2.5.5なので、2.5.3.4をお使いなのでアクティベーションが存在しないのはまあ当然ですね・・・ マイページから先ずは最新版のテーマをダウンロードして上書きインストールしてください。 既にお読みいただいてますが、改めてガイドラインをご確認ください。今回は下記に該当します。ガイドラインは聞かないでも迅速に自己解決できるためのヒント集でもあるので、ぜひご活用ください。 SWELL・WordPressのバージョンが古くなっていないかチェックする。 | |||||
RE: ユーザー認証メールが届かない(gmail使用) | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
SendGridは本来到達率が高いのですがスパム扱いされる話もよく聞きます。 もう少しこの問題について知りたい場合は下記ツイートが参考になります。(他にも参考になるツイートは沢山ありますが技術者向けの投稿が多いです) | |||||
RE: ユーザー認証メールが届かない(gmail使用) | 3 関連性 | 2年前 | pocomike | 不具合報告 | |
@skillsharejp 過去ログ読んでも思い当たる節が全くなかったので、メールアドレス変えました。 私のメールアドレス使っても海外テーマやプラグインではこのような現象が起きたことがありませんでしたので、まさかと思ったら過去にも結構多かったんですね。 ちゃんと調べずに書き込んで大変失礼いたしました。 今後はこのようなことがないよう重々気をつけます。 | |||||
RE: ユーザー認証メールが届かない(gmail使用) | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
下記に解決方法がないかご確認ください。 またスパム扱いされる場合もあるため隅々まで念のため確認するようにしてください。 | |||||
RE: ユーザー認証メールが届かない(gmail使用) | 3 関連性 | 2年前 | pocomike | 不具合報告 | |
私もユーザー認証メールが届いておりません。 自分のドメインで作ったメールです。 メールサーバーにログインして確認しても届いていないようです。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | blogryoya | 不具合報告 | |
フォーラムよりメールアドレスを変更することでなんとか認証することができました。ご迷惑おかけしました。 Gメールだったから調子が悪かったのでしょうか・・・・失礼しました。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | blogryoya | 不具合報告 | |
こんにちは、SWELLをインストールしたものの、SWELL様側からのメールがアカウント設定Gmailに届かず困っているものです。購入確認メールが確認できていません。 並びにワードプレス側からユーザー認証するためメールアドレスを何度も入力し送信するのですが一向にGmailに届くことがなく、迷惑フォルダの確認やフィルタの設定、ウイルスソフトのアンインストール。他のコメントやスレッドの内容を参考にし自分にできることは微力ですがさせていただきました。 パソコン音痴なのは重々承知しており初歩的な質問になってしまい誠に申し訳ありません。どなたか力を貸してくれませんでしょうか。 | |||||
RE: ユーザー認証できません。 メールも届きません | 3 関連性 | 2年前 | samuraibase | 不具合報告 | |
@loos_ryo さん,@suyasite さん アドバイスありがとうございました。今一度フォーラムを見直し、SWELLERS'の登録アドレスをoutlookからGmailに変更しユーザー認証メールを再試行したところ、正常にメールも届き認証も完了出来ました。本当にありがとうございました。 | |||||
RE: ユーザー認証できません。 メールも届きません | 3 関連性 | 2年前 | samuraibase | 不具合報告 | |
@suyasite さん ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りでい色々と勘違いがありました。おかげさまで内容は把握解決出来たのですが、本題であるユーザー認証のメールが届きません。outlook側の設定や受信リストにも念のためにinfo@swell-theme.comを追加もしてみて試していますが、やはりメールが届きません。仕事関係、ショップなどからのお知らせメールなど通常通り届くので問題なくoutlookは使用している状況です。 | |||||
RE: ユーザー認証できません。 メールも届きません | 3 関連性 | 2年前 | suya | 不具合報告 | |
ユーザー名と言っても、「WordPressのユーザー名」と「SWELLユーザーサイトのユーザー名」は別物です。 ログインできていると言っても、「WordPressのログイン画面」と「SWELLユーザーサイトのログイン画面」は別物です。 この辺りを勘違いされているように見えます。 マニュアルを読んでみたら解決しませんか? | |||||
RE: ユーザー認証できません。 メールも届きません | 3 関連性 | 2年前 | samuraibase | 不具合報告 | |
@loos_ryo さん ご連絡ありがとうございます。 説明が難しいのですが、ログインは出来ていて、ユーザー名も確認できているのですが、そのユーザー名でワードプレスログイン使用とするとユーザー名が存在しません。と出てしまいそれ以上進めません。swellのユーザー認証のメール送信が行えるのは、PCのブックマークにダッシュボードの画面をブックマークしているのでそこからだと入れます。ワードプレスで登録しているメールアドレスを入力するとログインは出来るのですがswellで登録しているユーザー名とは違うユーザー名でワードプレスにログインしてしまいます。swellで登録している「ユーザー名は変更できません」とされているユーザー名ではないため、メールアドレスでワードプレスにログインしても「参加サイトはありません」となっています。 | |||||
RE: ユーザー認証できません。 メールも届きません | 3 関連性 | 2年前 | 了 | 不具合報告 | |
あれ、でもご自身のサイトにログインできないのであればそもそもユーザー認証の送信もできないはずです...。 今どういう状態でしょう...? | |||||
RE: ユーザー認証できません。 メールも届きません | 3 関連性 | 2年前 | 了 | 不具合報告 | |
現在このサイトで登録されているメールアドレスはoutlookのものになっていますが、そのアドレスを間違いなく入力していますでしょうか? また、何かフィルター設定でブロックしてしまっているかもしれませんので設定も確認してみてください。もしくは、迷惑フォルダに届いてしまっていないかもご確認ください。 . これはご自身のサイトの話ですかね?でしたら、こちらでは何もできません。ユーザー名を思い出すしかないと思います。 もしくは、サーバーからDBを確認してユーザー名を調べてみると良いかと思います。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 3年前 | 了 | 不具合報告 | |
@oze123 情報共有ありがとうございます... ! | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 3年前 | oze123 | 不具合報告 | |
初めて登録します。同じ状況が出ています。 サーバー:さくらインターネット ウイルスチェック無効 迷惑メールフィルター利用しない で、行っていますがメッセージが届きません。 〜〜〜 【自己解決しました】 ウイルスチェック有効 迷惑メールフィルター利用する この状態にすると受信できます。 〜〜〜 ちなみに ウイルスチェック有効 迷惑メールフィルター利用しない だと、サーバーに送られてくるようですが、メールデータの取得に失敗しましたとでで来てURLが出てきません。(本文が表示されない) →ちなみにこの現象はメールソフトには送られてこない。サーバーに直接アクセスして確認。 おもしろいのは、3分経つとこのメールは消える。 ありがとうございます。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 3年前 | 8thty | SWELLに関する質問 | |
返信ありがとうございます。 ログイン履歴はプラグインで調べられそうですね。ありがとうございます。IP別に確認できないか調べてみます。 また、セキュリティプラグインについても、最適な組み合わせを選んだほうがよいのですね。何が必要かをまず考えて指導いただこうと思います。 サイトの隅々までみているわけではないのですが、仰る通り不思議ですが、ご質問させていただいたことで、不安がかなり軽減されました。 まず、できるところから取り組んでいこうと思います。お手数をおかけしました。 skillsharejp 様、ありがとうございました。了 様、ありがとうございました。 御礼申し上げます。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 3年前 | skillsharejp | SWELLに関する質問 | |
@8thty ログイン履歴をIP別に確認できれば万が一不正ユーザーがいた場合でも便利です。またセキュリティプラグインが複数重複しているのでどれか一つに絞るか、専門家の指導の下で最適な組み合わせを選ぶ方が良いです。 断定する情報が無いので憶測ではあるものの、SWELLの認証をするだけのために第三者がサイトに不正アクセス禁止法を犯してまでやるメリットがどこにあるかな?とは最初から感じています。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 3年前 | 8thty | SWELLに関する質問 | |
返信ありがとうございます。 そうなのですね。やはり第3者がログインしてリクエストした可能性を考えて、セキュリティの見直しを図ろうと思います。(改ざんされたようなことはないと思われるので、リクエストだけというのも不思議ではあります。) セキュリティ対策ですが、 ・ログイン名変更・パスワード変更・ログインページ変更・ログイン失敗回数制限・ログイン画像認証 以上がこれまで取り組んでいたセキュリティ対策です。調べたところ、BASIC認証などもあるようですので、取り組んでみようと思います。 可能でしたら、他にもっと取り組んでおいたほうがよいことがあればご教授いただけないでしょうか。 複数回、回答いただきお手数をかけていながらの再質問でおそれいります。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 3年前 | skillsharejp | SWELLに関する質問 | |
サイト運営者が操作しない限りリクエストメールは自動送信されないです。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 3年前 | 8thty | SWELLに関する質問 | |
返信ありがとうございます。 理解が足らず、ご教授ありがとうございました。本日、夜に認証します。 リクエストせずにリクエストメールが届いたのも、これが原因と考えてよいでしょうか。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 3年前 | 8thty | SWELLに関する質問 | |
skillsharejp様、了様、早々の返信ありがとうございます。仕事のため、こちらからの返信が遅く申し訳ありません。 skillsharejp様 >複数サイトでSWELLを利用されてませんか? いえ、ワンサイトのみで使用しております。 了様 >・そのサイトはご自身の所有するサイトでしょうか? 仰る通り自分のサイトです。 >・ご自身のサイトの場合、そのサイトでの認証状況はどのような状態でしょうか。 現在は、アクティベート設定ページで、「!認証URLの期限が切れています。」と表示されています。また、ダッシュボードにも、「SWELLのユーザー認証が完了していません。現在、バージョンアップデート機能が制限されています。」との表示が上がってきています。 >「済ませている」のに「未完了の状態」というのはどういう意味でしょう? 先月10日に、SWELLを購入し、アクティベートを済ませました。認証はその時点で完了していました。しかし、今月9日未明にリクエストメールが届き、ログインすると、ダッシュボード、アクティベートページに上記のような表示がされていました。それまでは、ダッシュボードにもそうした表示はありませんでした。 想定できることはありますでしょうか。直近で最後にした動作は数日前にWordfenceを導入したことです。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 3年前 | 了 | SWELLに関する質問 | |
サイトごとに認証が必要です。 一度認証済みのサイトでは、解除しない限りは必要ありません。 どのサイトに対する認証リクエストか、がメール本文に記載されているとおもいますが、 ・そのサイトはご自身の所有するサイトでしょうか? ・ご自身のサイトの場合、そのサイトでの認証状況はどのような状態でしょうか。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 3年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@loos_ryo 了解いたしました。手動でアップデートしたいと思います。 対応いただきありがとうございます。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 3年前 | 了 | 不具合報告 | |
すみません、やはり原因はわかりませんでした。 対策方法は何かしら考えたいと思いますが、もしかしたらどうしようもないかもしれません...。 取り急ぎですが、該当サイトだけ手動更新して頂く形になってしまいます...。(当サイトマイページから最新版はダウンロード可能なので、テーマの新規追加画面からzipアップロードしていただくことで割と簡単に手動アップデート可能です。) | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 3年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@loos_ryo はい、@skillsharejpさんがおっしゃる通り、海外のサーバーです。 お手数ですが、確認よろしくお願いいたします。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 3年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
@loos_ryo FastCometは海外の代表的なサーバーの一つで日本サーバーも扱ってます。投稿者のご契約サーバーが国内なのか分からないのですが可能性はあるかもしれませんね。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 3年前 | 了 | 不具合報告 | |
fastcometというサーバーを初めて知ったのですが、海外のサーバーですかね? こちらの認証用サーバーで海外からのリクエストを拒否しまっているのかもしれません...。ちょっと設定を確認してみます。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 3年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@loos_ryo メールアドレスをicloudからgmailに変更してみましたが、変化はないですね。。 エックスサーバーを使用している別サイトでは正常に認証できたので、FastCometの問題なのかもしれないです、、 |