トピックを立てる前にチェック
- 「フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
- バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。 - フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
# | 投稿タイトル | 結果情報 | 日付 | ユーザー | フォーラム |
SWELLの利用規約改訂について【サイト制作代行業務時のテーマ使用について】 | 10 関連性 | 3年前 | kyui | SWELLに関する質問 | |
2022年7月27日に改訂されたSWELL利用規約について質問があります 「WEBサイト制作代行業務にSWELLを使用することはできなくなったのでしょうか?」100%GPLであり、WEBサイト制作代行業務にSWELLを使用することができると、開発者の了様に以前ご回答いただきました。 しかし2022年7月27日の利用規約改定にて以下の記載がありました。 【テーマのご利用について】(8)利用者は、自身が運営するサイトに対してのみ本テーマのユーザー認証システム(以下、「ユーザー認証」といいます。)を利用することができます。 【禁止事項】(8)「SWELL」という文字列を含めた本テーマを利用して第三者が管理するウェブサイトを作成又は保守する行為(本規約で規定された場合を除く。) これらは納品型のサイト制作代行業務には使用できなくなったということでしょうか。開発者の了様、お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認をお願いいたします。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 0 関連性 | 1日前 | Nina | 不具合報告 | |
こんにちは。私もインストール直後に認証しようとしたところ(同環境で4サイト目) 『未認証 (このアドレスは会員サイトに登録されていませんでした。)』 のエラーでユーザー認証ができずはまっておりましたが、使用していたSWELLが数年前のものだったため、一度テーマをWP(こちらは最新)から削除し、最新版SWELLをマイページからダウンロードして入れ直したところ、問題なく認証メール送信に進めました。 ご参考まで。 | |||||
RE: ユーザー認証の不具合についてはこちら | 0 関連性 | 2週間前 | yurie76 | 不具合報告 | |
@skillsharejp ご回答いただき、ありがとうございます。 最新版なので問題ないということですね! 管理画面に「ユーザー認証が完了していません」の文言が気になりますが・・・ 気にしないようにするしかないのですね。 とりあえず問題ないとのことなので安心いたしました。 ありがとうございました。 | |||||
RE: ユーザー認証の不具合についてはこちら | 0 関連性 | 2週間前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
WordPressの仕組み上、テーマ一覧ページのテーマバージョンが公開されている最新バージョンと同じなら最新版という意味です。 | |||||
RE: ユーザー認証の不具合についてはこちら | 0 関連性 | 2週間前 | yurie76 | 不具合報告 | |
すみません、初心者で、私の事象は少し違うのですが、 この場合でも手動でアップロードしテーマが最新のものになっていれば問題ないのでしょうか? 以下、事象です。 ユーザー認証をするためswell設定からアクティベートページへ行き認証メールを送信しました。 メールを確認し、URLにアクセスし認証を完了させました。 マイページの「認証済みサイト一覧」に認証させたいドメインは表示されています。 しかし、ワードプレスの管理画面には「swellのユーザー認証が完了していません」と出ます。 アクティベートページにいき「再認証する」ボタンを押してみると 「認証完了」と表示されます。 しかし、別のページに行くと「swellのユーザー認証が完了していません」と出ます。 ご教示いただければ幸いです。 添付ファイル : スクリーンショット 2025-06-20 10.52.06.png 添付ファイル : 9d560321f6a6cd577400e1bddddf7661.png | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 0 関連性 | 2週間前 | yoshio | 不具合報告 | |
こんにちわ。いつも快適に使わせていただいております。 本日、新たなドメインでSwellをインストールしたのですが、私もユーザー認証ができなくなりました。「未認証 (このアドレスは会員サイトに登録されていませんでした。)」と出るばかりです。 昨月も新規ドメインでインストールした際は、いつも通り問題なく認証できました。 サーバー:エックスサーバー メールアドレス:ヤフーメール→Gmail→ヤフーメールと変更してみたのですが駄目でした。 どなたか、お力をお貸していただけませんでしょうか。 | |||||
RE: ユーザー認証の不具合についてはこちら | 0 関連性 | 3週間前 | かんた | 不具合報告 | |
@mico01 未認証であってもテーマの機能に差はありません。 認証はあくまでテーマのアップデート用です。 | |||||
RE: ユーザー認証の不具合についてはこちら | 0 関連性 | 4週間前 | mico01 | 不具合報告 | |
私も tackey816様と同じ状況です。数日時間をおいて試しても変わりません。 未認証であっても手動でテーマを最新のものに更新していけばその他は問題ないでしょうか? SWELLのユーザー認証が完了していません。と、どのページでも表示され、目についてしまうのが難点ですが・・・(*_*) | |||||
RE: ユーザー認証の不具合についてはこちら | 0 関連性 | 4週間前 | tackey816 | 不具合報告 | |
SWELL設定のユーザー認証画面で、 こちらでマイページにログインしているメールアドレスを入れて、認証リクエストを送信を押しても、 ×未認証 このアドレスは会員サイトに登録されていませんでした。 となってしまいます。これも関連ありますでしょうか? | |||||
RE: ユーザー認証の不具合についてはこちら | 0 関連性 | 1か月前 | Kさん | 不具合報告 | |
まさにちょうどこの問題に遭遇し、公式サイトを見に来たところでした。 SWELL最新版を当会員サイトマイページよりダウンロードし、それを手動でアップロードすることでテーマの更新が可能です。手動で最新版にすることで認証も正常に行えるようになったという声も複数件ありました。 私の環境でも上記の対応で認証できるようになりました。ご参考までに共有いたします。 | |||||
ユーザー認証の不具合についてはこちら | 0 関連性 | 1か月前 | 了 | 不具合報告 | |
複数トピックが立っている状態だったため、こちらにまとめさせていただきます。 「認証リクエストを送信」ボタンをクリックしても何も画面が変わらずにメールが届かないという現象でしたら、数日〜1週間ほどで自然と解決する場合が多いようです。しばらく期間を空けて再度お試しください。 サーバー側の処理でエラーが発生している可能性もございます。 プラグインによる不具合の影響か、ご利用中のサーバーのWAF設定の影響等が考えられます。 SWELL最新版を当会員サイトマイページよりダウンロードし、それを手動でアップロードすることでテーマの更新が可能です。手動で最新版にすることで認証も正常に行えるようになったという声も複数件ありました。 メールアドレスに独自ドメインをご利用の場合は、メールのセキュリティ設定によって受信がブロックされているかもしれません。 info@swell-theme.com をホワイトリストへ登録してみてください。 | |||||
RE: SWELLのユーザー認証が完了していません。 | 0 関連性 | 1か月前 | berrys@freepaper.jp | 不具合報告 | |
2025.5に「SWELLユーザー認証が完了していません」となり、アクティベートが完了しませんでしたが、アップロードしていたファイルが SWELL2.5.8.5だったので 最新版(swell-2-15-0) をアップロードしたら、無事認証され解決しました。 --- ※ テーマダウンロードリンクが記載されていたため管理者が一部編集しました。 | |||||
RE: SWELLのユーザー認証が完了していません。 | 0 関連性 | 2か月前 | cs.tommy | 不具合報告 | |
私も同じような事象で困っています。 会員登録済みのメールアドレスを入力後、「認証リクエストを送信」を押下しても、表示が変わらず「未認証」が表示されたままです。(エラー文などが表示されたりもしない) 添付ファイル : スクリーンショット 2025-05-18 12.43.58.png バージョン情報 WordPress: 6.7.1 SWELL: 2.13.0 有効化中のプラグイン一覧 Optimize Database after Deleting Revisions (v.5.2.2) UpdraftPlus - Backup/Restore (v.1.25.2) Wordfence Security (v.8.0.3) |