トピックを立てる前にチェック
- 「フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
- バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。 - フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
# | 投稿タイトル | 結果情報 | 日付 | ユーザー | フォーラム |
RE: ユーザー認証できません。 メールも届きません | 3 関連性 | 1年前 | samuraibase | 不具合報告 | |
@loos_ryo さん ご連絡ありがとうございます。 説明が難しいのですが、ログインは出来ていて、ユーザー名も確認できているのですが、そのユーザー名でワードプレスログイン使用とするとユーザー名が存在しません。と出てしまいそれ以上進めません。swellのユーザー認証のメール送信が行えるのは、PCのブックマークにダッシュボードの画面をブックマークしているのでそこからだと入れます。ワードプレスで登録しているメールアドレスを入力するとログインは出来るのですがswellで登録しているユーザー名とは違うユーザー名でワードプレスにログインしてしまいます。swellで登録している「ユーザー名は変更できません」とされているユーザー名ではないため、メールアドレスでワードプレスにログインしても「参加サイトはありません」となっています。 | |||||
RE: ユーザー認証できません。 メールも届きません | 3 関連性 | 1年前 | 了 | 不具合報告 | |
あれ、でもご自身のサイトにログインできないのであればそもそもユーザー認証の送信もできないはずです...。 今どういう状態でしょう...? | |||||
RE: ユーザー認証できません。 メールも届きません | 3 関連性 | 1年前 | 了 | 不具合報告 | |
現在このサイトで登録されているメールアドレスはoutlookのものになっていますが、そのアドレスを間違いなく入力していますでしょうか? また、何かフィルター設定でブロックしてしまっているかもしれませんので設定も確認してみてください。もしくは、迷惑フォルダに届いてしまっていないかもご確認ください。 . これはご自身のサイトの話ですかね?でしたら、こちらでは何もできません。ユーザー名を思い出すしかないと思います。 もしくは、サーバーからDBを確認してユーザー名を調べてみると良いかと思います。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 1年前 | 了 | 不具合報告 | |
@oze123 情報共有ありがとうございます... ! | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 1年前 | oze123 | 不具合報告 | |
初めて登録します。同じ状況が出ています。 サーバー:さくらインターネット ウイルスチェック無効 迷惑メールフィルター利用しない で、行っていますがメッセージが届きません。 〜〜〜 【自己解決しました】 ウイルスチェック有効 迷惑メールフィルター利用する この状態にすると受信できます。 〜〜〜 ちなみに ウイルスチェック有効 迷惑メールフィルター利用しない だと、サーバーに送られてくるようですが、メールデータの取得に失敗しましたとでで来てURLが出てきません。(本文が表示されない) →ちなみにこの現象はメールソフトには送られてこない。サーバーに直接アクセスして確認。 おもしろいのは、3分経つとこのメールは消える。 ありがとうございます。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 1年前 | 8thty | SWELLに関する質問 | |
返信ありがとうございます。 ログイン履歴はプラグインで調べられそうですね。ありがとうございます。IP別に確認できないか調べてみます。 また、セキュリティプラグインについても、最適な組み合わせを選んだほうがよいのですね。何が必要かをまず考えて指導いただこうと思います。 サイトの隅々までみているわけではないのですが、仰る通り不思議ですが、ご質問させていただいたことで、不安がかなり軽減されました。 まず、できるところから取り組んでいこうと思います。お手数をおかけしました。 skillsharejp 様、ありがとうございました。了 様、ありがとうございました。 御礼申し上げます。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 1年前 | skillsharejp | SWELLに関する質問 | |
@8thty ログイン履歴をIP別に確認できれば万が一不正ユーザーがいた場合でも便利です。またセキュリティプラグインが複数重複しているのでどれか一つに絞るか、専門家の指導の下で最適な組み合わせを選ぶ方が良いです。 断定する情報が無いので憶測ではあるものの、SWELLの認証をするだけのために第三者がサイトに不正アクセス禁止法を犯してまでやるメリットがどこにあるかな?とは最初から感じています。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 1年前 | 8thty | SWELLに関する質問 | |
返信ありがとうございます。 そうなのですね。やはり第3者がログインしてリクエストした可能性を考えて、セキュリティの見直しを図ろうと思います。(改ざんされたようなことはないと思われるので、リクエストだけというのも不思議ではあります。) セキュリティ対策ですが、 ・ログイン名変更・パスワード変更・ログインページ変更・ログイン失敗回数制限・ログイン画像認証 以上がこれまで取り組んでいたセキュリティ対策です。調べたところ、BASIC認証などもあるようですので、取り組んでみようと思います。 可能でしたら、他にもっと取り組んでおいたほうがよいことがあればご教授いただけないでしょうか。 複数回、回答いただきお手数をかけていながらの再質問でおそれいります。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 1年前 | skillsharejp | SWELLに関する質問 | |
サイト運営者が操作しない限りリクエストメールは自動送信されないです。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 1年前 | 8thty | SWELLに関する質問 | |
返信ありがとうございます。 理解が足らず、ご教授ありがとうございました。本日、夜に認証します。 リクエストせずにリクエストメールが届いたのも、これが原因と考えてよいでしょうか。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 1年前 | 8thty | SWELLに関する質問 | |
skillsharejp様、了様、早々の返信ありがとうございます。仕事のため、こちらからの返信が遅く申し訳ありません。 skillsharejp様 >複数サイトでSWELLを利用されてませんか? いえ、ワンサイトのみで使用しております。 了様 >・そのサイトはご自身の所有するサイトでしょうか? 仰る通り自分のサイトです。 >・ご自身のサイトの場合、そのサイトでの認証状況はどのような状態でしょうか。 現在は、アクティベート設定ページで、「!認証URLの期限が切れています。」と表示されています。また、ダッシュボードにも、「SWELLのユーザー認証が完了していません。現在、バージョンアップデート機能が制限されています。」との表示が上がってきています。 >「済ませている」のに「未完了の状態」というのはどういう意味でしょう? 先月10日に、SWELLを購入し、アクティベートを済ませました。認証はその時点で完了していました。しかし、今月9日未明にリクエストメールが届き、ログインすると、ダッシュボード、アクティベートページに上記のような表示がされていました。それまでは、ダッシュボードにもそうした表示はありませんでした。 想定できることはありますでしょうか。直近で最後にした動作は数日前にWordfenceを導入したことです。 | |||||
RE: ユーザー認証について | 3 関連性 | 1年前 | 了 | SWELLに関する質問 | |
サイトごとに認証が必要です。 一度認証済みのサイトでは、解除しない限りは必要ありません。 どのサイトに対する認証リクエストか、がメール本文に記載されているとおもいますが、 ・そのサイトはご自身の所有するサイトでしょうか? ・ご自身のサイトの場合、そのサイトでの認証状況はどのような状態でしょうか。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@loos_ryo 了解いたしました。手動でアップデートしたいと思います。 対応いただきありがとうございます。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | 了 | 不具合報告 | |
すみません、やはり原因はわかりませんでした。 対策方法は何かしら考えたいと思いますが、もしかしたらどうしようもないかもしれません...。 取り急ぎですが、該当サイトだけ手動更新して頂く形になってしまいます...。(当サイトマイページから最新版はダウンロード可能なので、テーマの新規追加画面からzipアップロードしていただくことで割と簡単に手動アップデート可能です。) | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@loos_ryo はい、@skillsharejpさんがおっしゃる通り、海外のサーバーです。 お手数ですが、確認よろしくお願いいたします。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
@loos_ryo FastCometは海外の代表的なサーバーの一つで日本サーバーも扱ってます。投稿者のご契約サーバーが国内なのか分からないのですが可能性はあるかもしれませんね。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | 了 | 不具合報告 | |
fastcometというサーバーを初めて知ったのですが、海外のサーバーですかね? こちらの認証用サーバーで海外からのリクエストを拒否しまっているのかもしれません...。ちょっと設定を確認してみます。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@loos_ryo メールアドレスをicloudからgmailに変更してみましたが、変化はないですね。。 エックスサーバーを使用している別サイトでは正常に認証できたので、FastCometの問題なのかもしれないです、、 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | 了 | 不具合報告 | |
かもしれないです...。 一度当サイトに登録しているアドレスを変更してお試しただけますか? | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@loos_ryo ありがとうございます。 はい、同じメールアドレスですが別サイトでは認証成功しました。 メールアドレスはicloudなのでそれが原因なのでしょうか。。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | 了 | 不具合報告 | |
@kazyy51 別サイトでは認証できているとのことですが、つまり、「同じアドレスを入力したのにサイトによってはメールがこない」ということでしょうか...? どのアドレスを入力しているか、お問い合わせフォーム( )から一度ご連絡いただけますでしょうか。 また、icloudのアドレスなどに対してはSendGridでも到達率が悪いようなので、ユーザーアドレスをgmailのものに変更してもらうと解決するかもしれません。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@skillsharejp 迷惑メールには入っていないですね。 ちなみに別ドメインでもSwellを使っていたのですが、そこでは正常にユーザー認証できました。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
@96ssbike サーバーからじゃなくてSendGridでしたっけ?メールヘッダー確認せずいつも処理していたから気が付かなかったです。 @kazyy51 だとすると迷惑メールに入ってたりしませんか?SendGridは本来メールの到達率が高いサービスなので。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | しらこ | 不具合報告 | |
今回のユーザー認証に関するメールは、了さんのSendGridからPHPMailerを使用して送信しているので、FastCometの問題ではないようには思えますが…いかがでしょうか? | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@skillsharejp なるほど、WPのメール送信の問題なんですね。 ありがとうございます!相談してみます。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
FastCometは色々とサポートに聞けば教えてくれるのでWPからメール送信できないと相談してみてください。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@skillsharejp サーバーは、FastComet.comというところを使っています。 プラグインは、WPML MediaWPML Multilingual CMSWPML String Translation の3つだけです。 サーバーやプラグインが関係しているのでしょうか? | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | skillsharejp | 不具合報告 | |
質問にサーバー詳細が含まれてませんが、何かVPS等をご利用でしょうか?また利用プラグインが他にあれば更に情報をご提供ください。判断材料になります。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | kazyy51 | 不具合報告 | |
@yukiweb 回答ありがとうございます! そうなんですね。僕は何回再リクエストしてもメールは届かず、未認証のままです。。 | |||||
RE: ユーザー認証されない件について | 3 関連性 | 2年前 | yukiweb | 不具合報告 | |
この件ですが、私も同じような状態になり再リクエストすることで解消されました。 再リクエストしても認証されないでしょうか? |