Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
メンバー
結合: 11月 12, 2021
Last seen: 2月 8, 2024
トピック: 25 / 返信: 93
返信
RE: 投稿リストブロックのSP表示にもread more表示を

添付ファイルのボタンと書いたのに、添付漏れしました。 しかし、今手元にiPhoneしか無く、read moreボタンのスクショは取れず、添付ファイル無しで失礼致します。おそらく言葉だけで通じているとは思いますので。

5か月前
フォーラム
返信
RE: 投稿リストブロックのタクソノミー表示条件に親ページを

そろそろ二日経過したので、何か分かりにくい要望の書き方だったのか?とか情報が不足しているのだろうか? とか気になりつつあります。 単にこの機能追加が簡単な工数なのか、難しい落とし穴がないかなど調査に時間が必要なのかも知れないのですが、もし、質問者側で捕捉すべきことがあれば。

5か月前
フォーラム
Topic
フォーラム
Replies: 2
Views: 145
返信
RE: お知らせバーをPCとSPでオンオフまたは表示内容を変えること

@96ssbike しらこさん、お久しぶりです。 いつもアドバイスありがとうございます。 早速の望みの動作(PCはお知らせバーなし、SPはお知らせバーに連絡先表示)が出来ました。

5か月前
フォーラム
返信
RE: お知らせバーをPCとSPでオンオフまたは表示内容を変えること

@windorz さま なるほどですね。 でも、スマホ用ヘッダーは、既にグローバルメニュー的に愛用しておりました。

5か月前
フォーラム
返信
SWELLの関連記事ブロックのみの問題?

ふと関連記事ブロックでは無く、WordPress標準の飲用ブロックにて同じテストを行いました。 結果は引用ブロックの場合には mail-aaa などはリンク先として問題ないのに、関連記事ブロックだけJSONエラーでした。 今回のエラーはSWELLの問題なのでしょうか?

8か月前
フォーラム
返信
RE: 追加します

全く固定ページの無かったブログで、実験のみで固定ページを追加して同じ実験したところ再現したので、環境問題ではなく、どこのサイトでも再現するようです。 ちなみに URLを今回は mail-apppだとエラー mailp-appだとok つまり明らかになったのは mail- ...

8か月前
フォーラム
返信
再現方法のみ結論が出たので報告します

添付写真の通り URLに mail-app など、mail- と言う文字列があると100%エラーになります。 しかし、逆に app-mail とURLを変更した場合には正常に関連記事としてリンクされます。 兎にも角にも、関連記事ブロックには、そのリンク先として、mail-...

8か月前
フォーラム
返信
関連記事ブロックの削除

とりあえずのエラーは回避されましたが、やはり気になったので、このページからは関連記事ブロックを無しにして、代わりに投稿リストを固定ページ指定して使うことにしました。 今の所、この話題でコメントはいただいてないので問題ないと思いますが、もし、どなたか該当URLを見てくださったときに関連記事ブロック...

8か月前
フォーラム
返信
エラーは取れましたが謎は深まるばかり

先ほど、関連記事ブロックの編集画面でのJSONエラーが回避されました。 その手順を以下に示します。 関連記事ブロックのエラーが出た箇所のリンク先は mail-app のようなハイフン付きのURLでした。 そこからハイフンなしの mailapp にしたら解決でした。 し...

8か月前
フォーラム
返信
RE: 関連記事ブロックにJSONエラーで相談

時間を空けて再挑戦しても同じ状況でした

8か月前
フォーラム
返信
RE: 関連記事ブロックにJSONエラーで相談

書き漏れましたが、関連記事ブロックの方を、新しく挿入して、そこにリンクを貼り直しても、何故か、該当ページへのリンクだけはエラーになります。 しかも、しかも、該当ページは、元からの固定ページだけでは無く、新しく作成した、ページであってもエラーです。 キャッシュか何か?とswellのキャッシュク...

8か月前
フォーラム
返信
RE: ブロックやウイジェットをページ単位に表示するしない指定

こちらのリンク先と同じになりましたので、向こうを残して、このスレッドを終わりにするで良いでしょうか? リンク先で了さんがページIDでの出し分けをご検討頂けそうだったので。

8か月前
フォーラム
返信
RE: 吹き出しの画像を大きく表示できる機能

@loos_ryo さん、CSSで行うイメージが全く湧かないレベルなので、そこは諦めます(笑) 将来、何段階かサイズ選べる様になったら速攻使わせていただきます。もし、実現したら。

8か月前
フォーラム
返信
RE: ブロックの出し方の制御でこんなのが欲しいです

@loos_ryo さん、ありがとうございます。 プラグインは海外版も含めて探してますが、いまだに固定ページID指定は見つからず。私の英語力の問題もありそうですが。 swellで可能になったら超嬉しいです。

8か月前
フォーラム
Topic
フォーラム
Replies: 8
Views: 187
返信
RE: ブロックの出し方の制御でこんなのが欲しいです

@skillsharejp さま アドバイス有難うございます。実は日本人に拘り検索した訳ではなかったのですが、私の検索が欲しい機能を日本語で行った為に、そうなってしまったみたいです。 英語で検索すれば他にもあるんですね。 望みのプラグイン(固定ページのIDで出す出さない区別)があるか?探...

8か月前
フォーラム
返信
プラグイン作者様に回答いただきました

上記の使いたかったプラグインですが、作者様がお返事をくださって、残念ながら現在のWordPressだとブロックウイジェットでは機能しないそうです。 了さんのSWELLの機能か別売プラグインになったら嬉しいです。

8か月前
フォーラム
Topic
返信
半年様子を見て今現在

私の管理する全サイトでWP-Sweepに最適化プラグインを切り替えて半年くらいになりました。 今の所は一回も問題が出てないので、これで大丈夫そうです。 肝心なデーターベースの最適化によるバックアップサイズの最適化については、効果はよくわかりません。 WordPressサイトは長く使ってい...

8か月前
フォーラム
返信
補足します。

少し補足します。 補足1:サイズの話し 画像を大きくというのは、今のサイズを10として、15くらいなイメージです。LINEスタンプで、顔表情の脇に「ありがとう」とか文字が入っていたりするように、少し表現豊かにしてみたいと思った時に吹き出しの画像「大」みたいなことが出来たらと。 補足2:代...

8か月前
フォーラム
Topic
フォーラム
Replies: 1
Views: 129
返信
RE: FAQを折りたたみたい

私も場所によって折り畳みたいなと思う事があります。

8か月前
フォーラム
Topic
フォーラム
Replies: 5
Views: 255
返信
絵文字は外しました

とりあえず、今回の箇所は電話の絵文字は削除して、意図しない空白は無くなりました。 この先も同じような箇所は見つけ次第で絵文字削除するので、とりあえず大丈夫です。 もし、可能であれば絵文字が入っていても、そのまま目次に使えたら便利ですが。

10か月前
フォーラム
返信
失礼しました原因は絵文字でした

問題視したセクション用のh2の箇所は電話の絵文字が先頭に入っており、それが目次に抽出される際に空白になることが原因で左寄せでは無くセンターリングされたと勘違いしてました。 もし、可能であれば、このケースは目次にも電話マークが表示されると良いのですが難しいでしょうか?

10か月前
フォーラム
固定ページ 1 / 4