Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
デモサイトデザインの画像がメインビジュ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] デモサイトデザインの画像がメインビジュアルに表示されてしまう不具合について

6 投稿
2 ユーザー
4 Likes
1,623 表示
noriko6063
(@noriko6063)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております。

つい先日の投稿にあります不具合と同じ現象だと思われますが、下記にありますように「2,3枚目に適当な画像を挿入し削除」の手順もやってみましたが、改善されません。

何か方法があれば、ご教示ください。

よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.5.3
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
5.8.2
利用中のサーバー会社
Conoha
ブラウザ
Chrom
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam
BackWPup
Contact Form 7
Highlighting Code Block
Invisible reCaptcha
Really Simple SSL
SEO SIMPLE PACK
Site Kit by Google
TypeSquare Webfonts for ConoHa
WebSub (FKA. PubSubHubbub)
Wordfence Security
WP Multibyte Patch
WP Revisions Control
Yoast Duplicate Post

 
投稿済 : 28/11/2021 1:27 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

単純に、カスタマイザーで下書き保存しているか、

もしくはConoHa WINGの場合、カスタマイザーで設定した時に「何かが上手くいかなかったようです」という表示が出たりはしていませんか?

前者の場合は、単純に下書き保存ではなく公開すればよいのと、後者の場合はWAFを無効にして編集すれば問題ありません。ConoHa公式のプラグインをお使いのようではないようですが、使うとWordPressの管理画面上からWAFを無効にすることができます。なければConoHaのサーバーパネル(サーバーの設定画面)からWAFを無効にすると改善できるのではないかと考えています。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 28/11/2021 4:17 am
noriko6063
(@noriko6063)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

追加CSSに入力し公開を押すと「何かが上手くいかなかったようです」という表示でます。

ConoHaサーバーパネルからWAF無効にし、再度画像挿入、削除を行いましたが、現状変わりません。苦手なので何か余計なことをしてしまったのかもしれません。

初歩的なことで申し訳ありません。諦めます。

 
投稿済 : 28/11/2021 10:27 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

あ…すみません。

後からで申し訳ありませんが、おそらく今回はWAFは関係ないのかな…と思います。

今は1枚目の、スライド画像 [1](PC用)だけ設定している状態だと思いますので、以下の手順でお願いいたします。

  1. 外観 > カスタマイズから、スライド画像 [1](PC用)の画像を外す→公開
  2. カスタマイズの画面から、どこか別のページに移動する
  3. カスタマイズに戻る
  4. 以下の動画
    https://www.youtube.com/watch?v=O7uA2Gz_dm4
    の通りに、まず最初にスライド画像 [1](PC用)と、【旧】スライド画像 [1](PC用)というのが現れます。
    SnapCrab NoName 2021 11 28 11 20 52 No 00

    この状態になったら、スライド画像 [1](PC用)・【旧】スライド画像 [1](PC用)・スライド画像 [2](PC用)【旧】スライド画像 [2](PC用)・スライド画像 [3](PC用)・【旧】スライド画像 [3](PC用)に全部適当な画像を一旦入れて、入れたらすべて削除してから「公開」ボタンを押す。(他の方法では対応不可)

これは、初歩的でも何でもなく、操作がかなり難しいと思いますので、上記対応をお願いできればと思います。


@loos_ryo さん、これは初心者泣かせだと思います…
実際、データベース上では【旧】の画像が設定されていても、上記の操作手順4の部分を間違えると、【旧】の設定欄が出なかったりするので、操作がかなり難しいように感じました。
これからSWELLを触られる方は増えると思います。
デモファイルの差し替えのご検討はいかがでしょうか…?

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 28/11/2021 11:18 am
skillsharejp and reacted
noriko6063
(@noriko6063)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

ありがとうございます!できました!

教えていただきましたとおり、【旧】スライド画像1~3まで挿入して削除したところできました。

絶対自分では解決できませんでした。

初心者なのに購入してしまってちょっと戸惑っていましたので良かったです。

本当にありがとうございました。

 
投稿済 : 28/11/2021 11:49 am
and しらこ reacted
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

解決してよかったです…!

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 28/11/2021 11:56 am
共有: