Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
スレッズのURL引用サムネが違う記事の...
 
通知
すべてクリア

[解決済] スレッズのURL引用サムネが違う記事のサムネになっている

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
98 表示
yukinko
(@yukinko)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

SWELLで作成した記事をスレッズに引用した場合、そのサムネが全然違うものになっている。どうすればいいのか教えてほしいです。

なおそのサムネは閲覧数が一番高い記事のものです

サムネ スレッズ不具合
サムネ スレッズ不具合2
サムネ スレッズ不具合3

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.81
利用中のPHPバージョン
7.33
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.42
ブラウザ
クローム
利用中のプラグイン一覧

BackWPup (v.4.0.2)
Contact Form 7 (v.5.8.5)
PHP Compatibility Checker (v.1.6.3)
Pochipp (v.1.12.0)
Smush (v.3.15.3)
Useful Blocks (v.1.7.4)
Yes/No Chart (v.1.0.12)
Yoast Duplicate Post (v.4.5)
【SWELL】乗り換えサポート from Cocoon (v.1.1.2)

This topic was modified 2か月前 by yukinko
 
投稿済 : 24/12/2023 5:32 pm
トピックタグ
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 924
SWELL高速化顧問
 

不具合ではなく、単純にサイト運営者がOGP設定をされていないのが要因ではないでしょうか。

こういった問題が将来発生した場合の解決手段としては下記に従ってください。

  1. OGP確認ツールを使用する
    https://rakko.tools/tools/9/
  2. 検知されない場合、ページのHTMLソースを見る
  3. それでも無ければOGP設定を適切に行う

2番については省いても大丈夫ですが、確実に確かめたいなら二重チェックがおすすめです。

OGPはSEO系プラグイン、SWELLだとSEO SIMPLE PACK利用者は多いですがご自身が使いやすいと思ったSEO系プラグインでも構いません。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 24/12/2023 6:10 pm
yukinko
(@yukinko)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

ありがとうございます。上記の方法で確認します

 
投稿済 : 24/12/2023 9:00 pm
yukinko
(@yukinko)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp 確認したところ、OGPを設定していませんでした。設定しましたら直りました。

ありがとうございました。

 
投稿済 : 24/12/2023 9:37 pm
共有: