Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
埋め込んだtwitterが表示されない...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 埋め込んだtwitterが表示されない場合に、スマホ(Android)でテキスト部分だけでも表示してほしい(PCは表示される)

11 投稿
5 ユーザー
2 Likes
576 表示
sakuramaruko
(@sakuramaruko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

わたしだけでなく、他の方のブログでも当てはまるのですが、例えば埋め込んだtweetがX(旧twitter)側のバグ、あるいはツイートが削除されて表示できなくなった場合、PC画面では引用の形で文字だけが表示されますが、スマホ(Android)だと完全に存在しない状態になっています。

今、twitterでトラブルがあるのかブログに埋め込んだtweetが表示されないバグがあるようなので(現在PCだと引用の形で文字だけ出る+Androidでは無表示状態)、このトラブルがどなたでも再現できるかもと思ってご連絡しました。

なお、iPhoneは持っていないため、iPhoneでの挙動は不明です。

お手数をおかけしますが、ご確認いただいて対処ができるようであればお願いいたします。

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.8.1
OS
windows, Android
利用中のWordPressバージョン
6.4.2
利用中のサーバー会社
Xサーバー、mixhost
ブラウザ
Chrome、Brave
利用中のプラグイン一覧

Advanced Editor Tools
All-in-One WP Migration
Contact Form 7
EWWW Image Optimizer
Optimize Database after Deleting Revisions
Really Simple SSL
Redirection
Search Regex
SEO SIMPLE PACK
Useful Blocks
WP Multibyte Patch
WPS Hide Login
Yoast Duplicate Post

This topic was modified 4か月前 by sakuramaruko
 
投稿済 : 16/12/2023 2:28 pm
annice
(@annice)
投稿: 1
メンバー
 

私の場合は昨日まで通常の表示でしたが、今日からPCではすべて引用型で表示され、スマホ(アンドロイド)では全く表示されなくなっています。

存在しているアカウントに関してもすべてです。

 
投稿済 : 16/12/2023 4:20 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

Twitter側のバグっぽいのでどうしようもできないですね〜😅

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 16/12/2023 7:26 pm
sakuramaruko
(@sakuramaruko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

お返事ありがとうございます。

質問がうまくなかったのですが、twitterのバグで表示されないのはいいのですが、表示できないときに、PCのときのように、スマホでも「引用として文だけでも」表示することはできないでしょうか?

スマホ(Android)だと、まったく貼ってないことになってしまっているので、読んでて意味不明状態になってしまうので、、、

 

 
投稿済 : 16/12/2023 7:30 pm
sakuramaruko
(@sakuramaruko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

削除されて表示できない呟きの場合でも、パソコンでは引用+文で表示、スマホでは完全削除になっていました。

今回、Twitterのバグで、スマホで表示されない(パソコンは引用で文は表示される)がどなたでも再現できてるので、いい機会かなと思ったのですが、、、

 

Twitterのバグが治って、削除されて表示できない呟きの例を出したほうがよかったでしょうか?

 
投稿済 : 16/12/2023 7:36 pm
サブロ
(@windorz)
投稿: 86
メンバー
 

なんでこうなってるのか理由はわかりませんが、

以下のCSSが当たってるので、横幅600px以下の画面になるとtweetが表示されないようです。

@media not all and (min-width: 600px){
.instagram-media, .twitter-tweet {
    box-sizing: border-box!important;
    display: none!important;
    max-width: 88vw!important;
    min-width: 0!important;
    width: 100%!important;
}
}
 
投稿済 : 16/12/2023 11:06 pm
sakuramaruko reacted
sakuramaruko
(@sakuramaruko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@windorz さんありがとうございます。cssで消えていたんですね。

 

@loos_ryo さん、何か事情があってこの仕様になっているのかと思いますが、このあたりを変更していただくことは可能でしょうか?

 

tweetがバグや削除で埋め込めない時でも、今のPCでの表示のように引用の形で文章だけでも表示できたらいいなと思っているのですが、、、

 
投稿済 : 16/12/2023 11:29 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 978
SWELL高速化顧問
 

暫定的にカスタムCSSに下記を追加すれば表示されます。

それでテーマ自体に修正や調整が加わったら削除してください。

@media not all and (min-width: 600px) {
    .instagram-media, .twitter-tweet {
        display: block !important;
    }
}

 

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 17/12/2023 2:34 am
sakuramaruko reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 978
SWELL高速化顧問
 
投稿者:: @sakuramaruko

質問がうまくなかったのですが、twitterのバグで表示されないのはいいのですが、表示できないときに、PCのときのように、スマホでも「引用として文だけでも」表示することはできないでしょうか?

質問というのは意外と伝わらないものです。すぐに回答を引き出すには情報がないといけません。この場合、スクショで文章を補足することでより意図した通りに現状を伝えやすくなります。今後ぜひご活用ください。

その他、WPの問題解決手法をまとめています。

https://qiita.com/skillsharejp/items/b54367575d6c8b696589

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 17/12/2023 2:36 am
sakuramaruko
(@sakuramaruko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp さん、ありがとうございます。助かりました!

また、アドバイスもどうもありがとうございました。

 
投稿済 : 17/12/2023 6:37 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

cssの見直ししておきます...!(たしかチラツキ防止で現在のcssにしていたと思いますが、数年前の仕様に合わせたものなので改めて現在の仕様に合わせて見ます。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 06/01/2024 12:05 pm
共有: