2022年8月4日、SWELLの利用規約を改訂しました。

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ターゲット URL でカスタム クエリ...
 
通知
すべてクリア

ターゲット URL でカスタム クエリ パラメータが定義されていません(「potentialAction.target」に含まれる)について

1 投稿
1 ユーザー
0 Likes
55 表示
cm1199
(@cm1199)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

Google Search Consoleの「サイトリンク検索ボックス」で無効となり

「ターゲット URL でカスタム クエリ パラメータが定義されていません(「potentialAction.target」に含まれる)」

と表示されました。

 

リッチリザルトテストを行ったところ、パラメータが正常なサイトと異なることがわかりました。

リッチリザルトテスト

 このサイトは多言語で展開しており、プラグインは「BOGO」を使用しています。

多言語ではない日本語のみのサイトで、試しにBOGOをインストールしたところ、「ターゲット URL でカスタム クエリ パラメータが定義されていません(「potentialAction.target」に含まれる)」と表示されました。

日本語のサイトに関しては、BOGOをアンインストールしたところ、元の「有効」に戻りました。

 

正常なサイトのパラメーター

多言語(英語、タイ語、中国語)で展開しているため、BOGOを使い続けたく、

可能であればパラメータが定義されるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

無効となるのは「検索ボックス」ですので、検索ボックスを無表示にすると解決します。

なおBOGOの問題の可能性もあるため、BOGOの開発者にも同様の連絡を入れました。

 

以上、よろしくお願い致します。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.8
利用中のPHPバージョン
7.4.30
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.0.2
利用中のサーバー会社
mixhost
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

All 404 Redirect to Homepage
All In One WP Security
All-in-One WP Migration
Aurora Heatmap
BackWPup
WordPress Backup Plugin
Bogo.
Converter for Media
Google XML Sitemaps
Imsanity
Organize Media Folder
SEO SIMPLE PACK
Deactivate
SIMPLE BLOG DESIGN
Wordfence Security
Select WPForms Lite
WPForms Lite

This topic was modified 2週間前 by cm1199
 
投稿済 : 07/09/2022 8:20 pm
共有: