- 「フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
- バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。 - フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
フォーラム
23年3月に認証し、SWELLERS'のマイページには、認証済みサイト一覧には表示されていますが、WordPressのダッシュボード等には「SWELLのユーザー認証が完了していません」と表示されます。
アクティベート設定からユーザー認証のメールアドレス(gmail)を入力し、認証リクエストを送信ボタンをしても、同じ画面が表示され、「アクティベーションを完了」ボタンの表示がされず、メールアドレスにも認証送信用URLは送られてきません。
また、複数サイトを認証していたため、そのうち1つのサイトを認証解除し、そのサイトのアクティベート設定からユーザー認証を行なってみましたが、やはり同じ画面が表示されるだけでした。
一度、解除したサイトの認証ができていません。
そのほか、マイページのメールアドレスの変更を試しましたが、やはりユーザー認証の画面表示がリロードするだけです。
何か試すべきことはあるでしょうか?
Blocks Animation: CSS Animations for Gutenberg Blocks (v.3.0.10)
Broken Link Checker (v.2.4.2)
Category Order and Taxonomy Terms Order (v.1.8.7)
Contact Form 7 (v.6.0.4)
Flexible Table Block (v.3.4.0)
Real Testimonials (v.3.1.7)
SEO SIMPLE PACK (v.3.6.2)
UpdraftPlus - Backup/Restore (v.1.25.2)
Useful Blocks (v.1.7.4)
Useful Blocks Pro-Addon (v.1.1.1)
Wordfence Security (v.8.0.3)
WP-Optimize - Clean, Compress, Cache (v.4.1.1)
WP Content Copy Protection & No Right Click (v.3.6.2)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Revisions Control (v.1.4.3)
WPS Hide Login (v.1.9.17.1)
XML Sitemap & Google News (v.5.4.9)
Yoast Duplicate Post (v.4.5)
私も同様にガイダンスに従って認証手続きをしているのですが、メールに届いたリンクを5分以内にクリックしてもSWELLのマイページでは『期限切れ』のポップアップが繰り返し現れ、認証手続きができない状況です。何度も新たにメール送信してもらい、この作業を繰り返し行っています。解決策をご提示いただけると助かります。
InstaWPというテストサーバーで試しました。
新規にサイト登録する条件でテスト
- 認証のためのメール送信:正常
- Gmailでのメール受信:正常
- メール記載リンクの動作(認証):正常
上記サイトを解除した上で再度登録する条件でテスト
- 認証のためのメール送信:異常(届かず)
- Gmailでのメール受信:テストできず
- メール記載リンクの動作:テストできず
うーん・・・何かおかしいですね。了さんに共有します。
あとSWELLを正規に購入されている方(つまりここにログインできる方)であれば、マイページからテーマの再ダウンロードが可能なので、zipをアップロードすればアップデート処理自体は手動でも可能です。
SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。
ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://kanripress.ne.jp/contact/
WordPress保守管理・セキュリティ対策
https://kanripress.ne.jp/wordpress-maintenance/
ユーザー認証ができません。
手順を説明しているページがあれば教えていただけますでしょうか。
@itase 公式マニュアルに記載されていますよ。
https://swell-theme.com/basic-setting/8974/
SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。
ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://kanripress.ne.jp/contact/
WordPress保守管理・セキュリティ対策
https://kanripress.ne.jp/wordpress-maintenance/
ご返信ありがとうございます。
アップデート自体は、Zipファイルでしております。SWELL本体のバージョン2.13.0
解決も目的ですが、認証解除したサイトが、仮に認証されていない指摘を受けたときに、備忘録の意味も込めて投稿しました。
-
SWELLERS'のマイページでは認証済みサイト一覧には表示されているのに、WordPressのダッシュボード等には「SWELLのユーザー認証が完了していません」と表示されること
-
認証リクエストを送信ボタンをしても、同じ画面が表示され、「アクティベーションを完了」ボタンの表示がされず、メールアドレスにも認証送信用URLは送られてこないこと
-
認証解除し、そのサイトのアクティベート設定からユーザー認証を行なってみましたが、2.と同様にユーザー認証の画面表示がリロードされ、同じ画面が表示されて、一度、解除したサイトの認証ができていないこと
テスト検証の続報です。
元: https://users.swell-theme.com/forum/postid/11440/
1日経過したら再度認証できましたので、一度サイト認証の解除を行った方は翌日以降に改めて認証してください。
SendGridというエンタープライズ向けのメール送信サービスが使用されていますが、おそらく同社の仕様で1日に同じアドレスに対する送信数が制限されていて、同日に再認証のテストをしようとしてもプロセスを完了できない感じでした。
SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。
ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://kanripress.ne.jp/contact/
WordPress保守管理・セキュリティ対策
https://kanripress.ne.jp/wordpress-maintenance/
SWELLERS'のマイページでは認証済みサイト一覧には表示されているのに、WordPressのダッシュボード等には「SWELLのユーザー認証が完了していません」と表示されること
これは私の環境では再現できないので具体的なアドバイスができません。他のユーザーから何かフィードバックをいただける可能性もあります。
SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。
ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://kanripress.ne.jp/contact/
WordPress保守管理・セキュリティ対策
https://kanripress.ne.jp/wordpress-maintenance/
一度サイト認証の解除を行ったサイトについて、翌日以降に改めて認証をしてみましたが、
認証リクエストを送信ボタンをしても、同じ画面が表示され、「アクティベーションを完了」ボタンの表示がされず、メールアドレスにも認証送信用URLは送られてきませんでした。
また、すべてのプラグインの停止やXアクセスサーバーの拒否IPを試しましたが、解決せず。
下記を考慮すると、wordpressとswellが何らかの症状で繋がらない状態になっているが、何が原因がわからない状態です。
- SWELLERS'のマイページでは認証済みサイト一覧には表示されているのに、WordPressのダッシュボード等には「SWELLのユーザー認証が完了していません」と表示されること
- 認証リクエストを送信ボタンをしても、同じ画面が表示され、「アクティベーションを完了」ボタンの表示がされず、メールアドレスにも認証送信用URLは送られてこない