Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
Swellテーマに戻す方法とEasy ...
 
通知
すべてクリア

Swellテーマに戻す方法とEasy Digital Downloads支払いボタン表示の問題

8 投稿
4 ユーザー
3 Likes
172 表示
hira0036
(@hira0036)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

質問恐れ入ります。

Easy Digital Downloadsでデジタルファイル(PDF)を販売したいのですが、購入ボタンが画面表示後一瞬で消え、表示されなくなってしまいました。半年ほど前には問題なく表示されていたのですが、今月に確認したところ問題が発生していました。Easy Digital Downloadsに問合わせたところ、使用しているテーマの問題であるので、一度ワードプレスデフォルトのテーマに変更して確認するようアドバイスがあり、そうしたところ購入ボタンは問題なく機能しました。その後Swellにテーマは戻しています。

関係あるかわかりませんが私は海外在住でワードプレスなどはアメリカでダウンロード、利用しています。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.10.0
利用中のPHPバージョン
8.0.30
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.5.5
利用中のサーバー会社
Bluehost
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

All in One SEO (v.4.6.5)
Creative Mail by Newfold Digital (v.1.6.9)
Easy Digital Downloads (v.3.2.12)
Google Analytics for WordPress by MonsterInsights (v.8.27.0)
Jetpack (v.13.5)
The Bluehost Plugin (v.3.12.1)

This topic was modified 1週間前 2回 by hira0036
 
投稿済 : 26/06/2024 9:51 am
トピックタグ
かんた
(@swell_mania)
投稿: 627
Https://webrent.xsrv.jp/
 
投稿者:: @hira0036

2.その後Swellのテーマにワードプレスのダッシュボードから戻そうとしたところ、このテーマはすでにリタイヤしておりおすすめしないと表示され、それでも利用したいならプレミアムプランにこのテーマが含まれていると新たな支払いを促されました。

 

WordPressテーマはデータベースから切り替えることができます。

参考

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 26/06/2024 11:02 am
hira0036 reacted
hira0036
(@hira0036)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania テーマをSwellに戻すことができました。ありがとうございました!

 
投稿済 : 26/06/2024 11:08 am
hira0036
(@hira0036)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

Easy Digital Downloads (EDD)からの返事はこの通りでした。

Reach out to the theme developers for your current theme and have them investigate and fix the issue for you. There could be some wrong CSS or JS rule that applies too broadly

CSSかJSルールが広く適用されすぎているのかも、とのことですが、EDDの方がおっしゃるようにSwellの開発の方にしたできないことなのでしょうか。とりあえず購入のページのみSwell以外のテーマを使う方法も含めて、解決策を模索中です。よい解決策がありましたら、教えていただけると幸いです。

 
投稿済 : 30/06/2024 4:00 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 1047
SWELL高速化顧問
 
投稿者:: @hira0036

CSSかJSルールが広く適用されすぎているのかも、とのことですが、EDDの方がおっしゃるようにSwellの開発の方にしたできないことなのでしょうか

SWELLとしてEDD対応を前提としたテーマ開発はされてないと思います。そもそもWooCommerce含めECサイト構築専用のテーマではないため。

そうなると責任の所在を判断するのは難しくて、ユーザーご自身でCSSを調整するか、できない場合は代行サービスを見つけて対応してもらう形になると思います

あとは該当の購入ボタンCSSをカスタムCSSにコピペしてスタイルが優先されるようにすることでしょうか。一般的に考えられる方法としてはこれくらいかな~と。

投稿者:: @hira0036

ガイドラインを読み、内容を把握しています*

どこまでSWELLが対応するか?についてはお読みなったガイドライン記載の通りです。なので今回はSWELLの不具合として報告されてますが、内容的に不具合には該当しないのかなと思います。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 30/06/2024 1:19 pm
hira0036
(@hira0036)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp なるほど、そういうことなのですね。ご指摘ありがとうございます。とりあえず短期的な対応をとりましたので、急ぎではなくなり、自分で勉強してみようと思います。ガイドラインのリンクもありがとうございました!

 
投稿済 : 02/07/2024 7:48 am
skillsharejp reacted
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 859
メンバー
 

ここで、急ぎの対応はできませんので、ご注意くださいね。「急ぎ」というキーワードが気になったもので。

まぁ、明らかなSWELLの不具合と断定されるものは、他と比較して優先的に対応されると思いますが…

あと、最初の質問文も意図的に後で減らしたりしないでください。前後の繋がりがわかりません。

SWELLカスタマイズ向けの非公

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 02/07/2024 2:08 pm
hira0036 reacted
hira0036
(@hira0036)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike 返信ありがとうございます。フォーラム初めてで使い方わからず失礼しました。m(__)m

 
投稿済 : 03/07/2024 10:28 am
共有: