- 「フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
- バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。 - フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
フォーラム
サーチコンソールのサイトマップとアナリティクスのデータ受信がエラーになってしまいます。
プラグイン「XML Sitemap & Google News」が影響していると思い、一度無効化にして再設定をしたり、計測IDを再度貼り付けたりしても改善されませんでした。
そもそも、アクセスが0ということもあり得ると思いますが、サイトマップが取得できないことはないと思っています。サイトマップ自体のURLはちゃんと開きますので、有効だと思っています。
SWELLの設定などで改善する方法が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
Broken Link Checker (v.2.4.2)
ConoHa WING コントロールパネルプラグイン (v.1.2)
ConoHa WING 自動キャッシュクリア (v.1.0.0)
Contact Form 7 (v.6.0.1)
Highlighting Code Block (v.2.0.1)
Pochipp Pro (v.1.6.3)
SEO SIMPLE PACK (v.3.6.2)
SIMPLE BLOG DESIGN (v.1.2.3)
Useful Blocks (v.1.7.4)
WordPress Importer (v.0.8.3)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Sitemap Page (v.1.9.4)
XML Sitemap & Google News (v.5.4.9)
XO Security (v.3.10.4)
こちらと同じマルチポストだと思いますので、ここでは回答しません。
https://blog-soudan.com/qa/access-analysis/google-analytics/3788/
https://blog-soudan.com/qa/access-analysis/google-search-console/3790/
SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
SWELLの設定などで改善する方法が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
SWELLにはカスタマイザから挿入できるJS部分を除いて、サーチコンソールやAnalyticsに影響する機能がありません。なので設定でどうこうするってのは極めて困難です。
それぞれのサービス元が提供する窓口に相談するか、ググって事例を集めるか、有料AIで検索を代行するかといった対策が必要だと思います。
ConoHaはWAFが強いのが有名ですので、先ずはログを確認することから始めてみては?
SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。
ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://kanripress.ne.jp/contact/
WordPress保守管理・セキュリティ対策
https://kanripress.ne.jp/wordpress-maintenance/
ご連絡ありがとうございます。
ネットに載っている操作はいろいろ試してみましたがダメでしたので、サーバー側に問題がある可能性ありますよね。
実は、昨日ConoHaのWAFを一旦オフにして、再度設定し直してみました。
まだ反映中だと思いますので、アナリティクスとサーチコンソールそれぞれのサポートセンターからの問い合わせを待ちたいと思います。
解決したら、ノウハウとしてこちらに掲載したいと思います。
ありがとうございました。