Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
プラグイン Word Balloonは...
 
通知
すべてクリア

[解決済] プラグイン Word Balloonは使わないほうがいいですか?

3 投稿
2 ユーザー
4 Likes
83 表示
tanoshiku
(@tanoshiku)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

以前からWord Balloonという吹き出しのプラグインを使って記事を作っていました。

それを全部swellの吹き出しに書き換えてしまうのは大変な手間になりそうなので、継続してWord Balloonを使おうかと思うのですが、過去フォーラムを検索したら「非推奨」とのことで、どうしたものかと悩んでいます。

 

やはり、WordBalloonは使わないほうがいいでしょうか?

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.2.1
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
6.11
利用中のサーバー会社
Server
ブラウザ
Safari
利用中のプラグイン一覧

Two Factor

 
投稿済 : 18/01/2023 11:02 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 536
SWELL高速化顧問
 

ご利用サイトで特に不具合がない限り、再調整が大変であれば無理に辞める必要はありません。

吹き出し系で私が過去に高速化やパフォーマンス最適化で苦労した点を参考までに共有します。

  1. WebPなどの形式変換をしても吹き出しプラグインが依然としてオリジナル画像を参照する
  2. lazyload系のプラグインを使用しても、プラグイン仕様により正常にlazyloadが適用されない

逆にこの質問に至った背景など、何か現時点で問題となりそうな現象があるのか?が分かればまた違う回答になるかもしれません。

WordPress高速化と保守管理の専門家
SWELLに高速化ノウハウ提供しています。個別依頼の対応可能。
- 定期契約不要のスポットWordPress保守管理(改ざん検知駆除込)
- 移行、HTTPS化、マルウェア駆除、各種設定代行、WPチューンアップ

 
投稿済 : 18/01/2023 3:34 pm
and tanoshiku reacted
tanoshiku
(@tanoshiku)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

ご回答ありがとうございます。
実は、サイトが改竄されたため一度サーバーのデータを全部消してWordpress入れ直した際、こちらのSWELLのテーマを導入しました。

さきほど、WordBalloonのPro版を入れて動かしてみたら無事動作しました。

ありがとうございました!

 
投稿済 : 18/01/2023 7:28 pm
and skillsharejp reacted
共有: