Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
記事編集でカテゴリーを設定できない。更...
 
通知
すべてクリア

記事編集でカテゴリーを設定できない。更新されない

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
332 表示
sugarpre
(@sugarpre)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

最近移管移転したのですがその前からです。投稿編集ページでカテゴリーを設定したいのですが名前も変えて追加したカテゴリーがそこに表示されず名前を変えても過去のカテゴリーがずっとそこにあるだけで更新されません。素人なので色々調べたりプラグイン切ってみたりしたのですが変化はありませんでした。もしかしたら初歩的な設定なのかもしれませんがよろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.8.4
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
Windows、iPhone
利用中のWordPressバージョン
6.3.1
利用中のサーバー会社
エックスサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

全部切ったけど変化はありませんでした。そのプラグインを入れる前からです。
EWWW Image Optimizer (v.7.2.0)
SEO SIMPLE PACK (v.3.2.0)
Site Kit by Google (v.1.108.0)
Useful Blocks (v.1.7.4)
Wordfence Security (v.7.10.3)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Revisions Control (v.1.4.3)
XML Sitemap & Google News (v.5.3.6)
Xserver Migrator (v.1.6.1)
Yoast Duplicate Post (v.4.5)

 
投稿済 : 03/09/2023 10:43 am
sugarpre
(@sugarpre)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

追記。今見たらPCでのみ更新されないようです。iPhoneでみたら新しいカテゴリーも全部ありました。

 
投稿済 : 03/09/2023 12:44 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 1053
SWELL高速化顧問
 

カテゴリーはWPに関する部分なので、下記ボランティアフォーラムで類似質問が見つからなければ新規に相談してください。

https://ja.wordpress.org/support/forum/how-to-and-troubleshooting/

もしSWELLのブロックなどを使用し、特定カテゴリーの記事一覧を出力されようとしている場合はSWELLフォーラムでも対象になります。おそらく今回は前者だと内容から思いますがいかがでしょうか。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 03/09/2023 3:33 pm
sugarpre
(@sugarpre)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp 返信ありがとうございます。見ましたけど似たようなのはありましたが少し違う感じでした。PCのみなのでウィルスか何かなのかなと思いスキャンしましたが見つかりませんでした。もう全く分からないのでカテゴリーだけ携帯でやっていきます。

 
投稿済 : 03/09/2023 10:56 pm
共有: