Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
OGPの設定を行ってもブログカードが表...
 
通知
すべてクリア

OGPの設定を行ってもブログカードが表示されません。

11 投稿
3 ユーザー
0 Likes
85 表示
saiga_yumiko
(@saiga_yumiko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

SEO PackでOGPの設定をしても反映されません。
SWELLの設定でキャッシュをクリアしても、特に変わらずです。

1週間ほど時間を起きましたが変わらずでして・・・💦

 

以下のサイトにて確認するとOGPの設定がされていませんとなってしまいます。

https://rakko.tools/tools/9/

 

記事を自身のブログに貼り付けても外部の記事はブログカードで表示されるのですが、

自身のブログはカードで表示されず、ただのURL表示になってしまいます。

 

解決方法をご教授いただけますと幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.12.0
利用中のPHPバージョン
8.2.20
OS
MacOS 
利用中のWordPressバージョン
6.6.1
利用中のサーバー会社
さくらサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Advanced Custom Fields
All-in-One WP Migration
AmazonJS
BackWPup
Contact Form 7
Custom Post Type UI
Feeds for YouTube
No Category Base (WPML)
Rinker
SEO SIMPLE PACK
WordPress インポートツール
WP Mail SMTP
WP Multibyte Patch
WP Revisions Control
WP-PageNavi
WPアソシエイトポストR2
XO Featured Image Tools
Yoast Duplicate Post

 
投稿済 : 21/08/2024 5:37 pm
トピックタグ
かんた
(@swell_mania)
投稿: 651
Https://webrent.xsrv.jp/
 

コードを見る限り設定は問題なそうです。

キャッシュをクリアしてもとのことですが、「キャッシュのクリア(ブログカード)」でキャッシュを削除するを試してみると良いかもしれません。

 

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 21/08/2024 5:56 pm
saiga_yumiko
(@saiga_yumiko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

早速のご返信、ありがとうございます。

設定も問題ないとのこと、ご確認いただきありがとうございます。

ブログカード側でキャッシュをクリアしても変化がなかったんですよね🤔

 

 
投稿済 : 21/08/2024 5:58 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 651
Https://webrent.xsrv.jp/
 

試しにボクのサイトに関連記事として埋め込んでみましたが、問題なくブログカード内に画像を含むOGPの情報が表示されました。

 

opg

 

何をもって変化がなかったということなんでしょうか?

 

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 21/08/2024 6:05 pm
サブロ
(@windorz)
投稿: 116
メンバー
 

TOPページをブログカード(関連記事ブロック)にした時に、画像が表示されないのは、OGP画像が設定されていないのが原因です。

 

SEO SIMPLE PACKのOGP設定からデフォルト画像を設定すれば表示されるようになると思います。

 

 
投稿済 : 21/08/2024 7:55 pm
saiga_yumiko
(@saiga_yumiko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

本当ですね〜。。。

ありがとうございます✨

 
投稿済 : 22/08/2024 4:17 am
saiga_yumiko
(@saiga_yumiko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@windorz 

わたしもそう思って設定してみたのですが、表示されてなかったのですが💦

ご助言、ありがとうございます!

 
投稿済 : 22/08/2024 4:18 am
saiga_yumiko
(@saiga_yumiko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

何度もすいません💦

関連記事としてはブログカードとして表示されたのですが、XでURLをいれてもブログカードとして表示されておらずでして💦

 
投稿済 : 22/08/2024 4:26 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 651
Https://webrent.xsrv.jp/
 

あーなるほど。X側のキャッシュが問題な気がします。

 

参考:Xのキャッシュクリア方法

 

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 22/08/2024 8:38 am
saiga_yumiko
(@saiga_yumiko)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

ありがとうございます!

ちょっとやってみます✨

 
投稿済 : 22/08/2024 10:12 am
サブロ
(@windorz)
投稿: 116
メンバー
 

OGP画像のmetaタグはあっていますが、画像が表示できないのは、海外からのサイト表示を禁止している影響だと思います。

 
投稿済 : 25/08/2024 6:41 pm
共有: