Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SNS「X」のスクリプト遅延読み込みに...
 
通知
すべてクリア

SNS「X」のスクリプト遅延読み込みについて

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
164 表示
yusuke12
(@yusuke12)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

ツイートを埋め込んでいる記事の表示が遅くなりました。
XのポストのURLが「twitter.com」➡︎「x.com」に変わったことが原因と考えられますか。
これが原因と考えられる場合、「スクリプト遅延読み込みのスクリプトキーワード」にXの何かしらのキーワードを入力する必要があるのでしょうか。
お手数かと存じますがご回答よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.9
利用中のWordPressバージョン
6.3.1
利用中のプラグイン一覧

contactform7
SEO SIMPLE PACK
Site Reviews
UpdraftPlus
Useful Blocks Pro
WP Multibyte Patch
WP Revisions Control

 
投稿済 : 18/09/2023 6:37 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 1006
SWELL高速化顧問
 
投稿者:: @yusuke12

ツイートを埋め込んでいる記事の表示が遅くなりました。

記載されたURLだとツイートは関係ないです。

投稿者:: @yusuke12

XのポストのURLが「twitter.com」➡︎「x.com」に変わったことが原因と考えられますか。

こういうのは、ネットワークやwaterfallを見ると良いですよ。現状だとtwitter.comをウィジェットは使用しています。ブラウザの開発者ツールが難しいのであれば、例えばGTmetrixやPingdomの読み込み一覧を確認してください。

投稿者:: @yusuke12

「スクリプト遅延読み込みのスクリプトキーワード」にXの何かしらのキーワードを入力する必要があるのでしょうか。

将来的にウィジェットがx.comから読み込まれるとしたら予め設定しておくと、将来困らないかもしれません。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 18/09/2023 7:26 pm
共有: