Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
swellで書いた記事を後日編集すると...
 
通知
すべてクリア

swellで書いた記事を後日編集するとディスクリプションが消えている

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
156 表示
mizudokei
(@mizudokei)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

ものすごく使いやすくて、新しくwordpressサイトを作るときは、swellで創っています。

 

それで、質問なのですが、2023年8月に新しく作ったサイトで、最近少しづつ育て始めたサイトです。

 

このサイトはサブディレクトリサイトです。

親サイトはCocoonです。

 

このサイトで、記事を更新して、新たに編集画面にいくとSEO SIMPLE PACKのディスクリプション、たまに、タイトル、キーワード全て消えています。
ディスクリプションなど全て残っている記事も存在しているので、たまに起こる現象です。

 

以前、他のサイトでもこの現象は起こって調べて対策(プラグインの削除)したら、この減収はなくなりました。

なので、その対策したことはこのサイトではしていません。

 

それで、新たに調べてみると、以下の記事が見つかりました。

 

SWELLに変えてからメタディスクリプション書いても消える!All in One SEOとの相性は?
https://youngestday0909.online/swellmeta/

 

上記のプラグインは使っていないのにこの症状が改善しないのです。

 

何が原因か突き止める方法はないでしょうか?

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
利用中のSWELL本体のバージョン
2.10.0
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
windows
利用中のWordPressバージョン
6.5.4
利用中のサーバー会社
mixhost
ブラウザ
vivadi
利用中のプラグイン一覧

BackWPup (v.4.1.0)
Invisible reCaptcha (v.1.2.3)
Kattene (v.2.1)
SEO SIMPLE PACK (v.3.2.1)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Revisions Control (v.1.4.3)
XML Sitemap Generator for Google (v.4.1.19)
XO Security (v.3.10.3)

This topic was modified 2か月前 by mizudokei
 
投稿済 : 10/06/2024 7:42 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 1053
SWELL高速化顧問
 

SWELL全く関係なくて、SEO SIMPLE PACKのご相談ですね。

参照先リンクの記事については、そもそもSWELLとSEOプラグインが競合する機能がないので「All in One SEO と SWELL のSEO対策機能が競合していたんです」って記載自体が間違っていると思います。

このサイトで、記事を更新して、新たに編集画面にいくとSEO SIMPLE PACKのディスクリプション、たまに、タイトル、キーワード全て消えています。

それでご相談内容ですが、例えば該当サイトのデータベースに損傷があるといった可能性が考えられます。あとは他のユーザーからのフィードバックも参考にしてください。なおプラグイン自体のサポートフォーラムは下記です。

https://wordpress.org/support/plugin/seo-simple-pack/

まあ実際のところ同じ開発者ということでSWELLサポートフォーラムに投稿されるパターンが多いですけど。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 10/06/2024 11:50 am
mizudokei
(@mizudokei)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

気づくのが遅れてしまいました…

 

投稿する場所が間違っていたのですね。

失礼しました。

 

データベースに損傷がある可能性があるのですね。

そうなると、私の知識ではどうにもならないので…

外部の人に見てもらうしか解決方法がなさそうです。

 

とりあえず、プラグインのところにも質問して様子を見てみます。

 

ありがとうございました!

 
投稿済 : 19/06/2024 6:43 am
共有: