フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SWELLでFacebookピクセルを...
 
通知
すべてクリア

[解決済] SWELLでFacebookピクセルを設置する方法

yakiiriko
(@yakiiriko)
メンバー
よろしくお願いいたします。
今回、FacebookピクセルコードをSWELLのheadタグ内に設置したいと考えています。
しかし、
SWELLカスタマイズ⇒高度な設定からピクセルコードを設置しても「何らかの不具合で公開できませんでした」と表示され、進みません。
ネットでおすすめされている「head,footer and post injection」なるプラグインを試そうかと思いましたが、SWELLでの互換性が未検証だったのでやめました。
SWELLで同様の不具合があって解決できた方、Facebookピクセルを設置できたかたがいらっしゃいましたら、ぜひ方法をご教示いただけますと幸いです。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.8
利用中のWordPressバージョン
5.9
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
Cache Clear for お名前.com
Head & Footer Code
TS Webfonts for お名前.com
Yoast Duplicate Post

引用
Topic starter 投稿済 : 26/01/2022 9:51 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
SWELL高速化顧問

レンタルサーバーのWAF設定を確認してください。WPの設定変更時はOFFにしないと過剰に反応するケースがあります。

WordPress高速化と保守管理の専門家
SWELLに高速化ノウハウ提供しています。個別依頼の対応可能。
参考:PageSpeed Insights(Lighthouse)スコアの特徴と改善
参考:Core Web Vitalsの特徴と改善

返信引用
投稿済 : 26/01/2022 10:12 pm
件のいいね!
かんた
(@swell_mania)
Https://webrent.xsrv.jp/

レンタルサーバーでWAFを有効化しているなら一時的に停止してみてはいかがですか?お名前.comだと反映まで数時間かかると思います。

急ぎで確認したいならwp_headフックでコードを追加するのが確実です。

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

返信引用
投稿済 : 26/01/2022 10:13 pm
件のいいね!
共有: