Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SWELLを使用したサイトの引っ越しに...
 
通知
すべてクリア

SWELLを使用したサイトの引っ越しについて教えてください。

2 投稿
2 ユーザー
1 Likes
118 表示
nakata
(@nakata)
投稿: 1
メンバー
Topic starter
 

現在SWELLを使用したホームページがあるのですが、諸事情でドメインの変更が必要になりました。

新しくドメインを取得し、同じデザイン&内容のホームページにしたいのですが簡単な方法はございますか?

サーバーに保存されたデータを移し替える知識はなく、素人でも可能な方法があればと思い質問させていただきました。

大変恐縮ですが方法があればご教示頂きたいです。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.1.1
利用中のWordPressバージョン
6.1.1
利用中のプラグイン一覧

特に無し

 
投稿済 : 03/12/2022 3:37 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 606
メンバー
 

サイトのお引越しは、初心者の方でも比較的使いやすいプラグインは、たとえば今回のような事案にはAll-in-One WP Migrationというプラグインが適切かと思います。
ただし、容量が大きい場合は有償のプラグインが必要になる場合があります。

ただし、上記はあくまで参考までにお伝えしているもので、動作保証はできませんのでご了承ください。

もしくは、各レンタルサーバーでは最近ではお引越し作業を代行してくれたり、移行ツールを用意してくれたりする場合があります。

ただし、SWELLに限らず、容量が大きいサイトの移転は、上記のようなプラグインでも対応が難しい場合が出てきて、それなりに知識が必要になってくると思います。
基本的に、サイト移転系は「素人でも出来る簡単なやり方を教える」というのはほぼ無理だということをご理解ください。SWELLフォーラムとしては移転の代行は行っていませんが、たとえば私が実際に仕事として移転代行の仕事するときは、後で困らないように細かい周辺の作業もしっかりやります(不要データの削除やSEOの引き継ぎなど、上記のプラグインや代行サービスではやってくれない内容も含めてやります)。

This post was modified 2か月前 3回 by しらこ

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 03/12/2022 10:20 pm
reacted
共有: