Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
プロフィールのIDを変えられるようにし...
 
通知
すべてクリア

プロフィールのIDを変えられるようにしたいです。

5 投稿
3 ユーザー
0 Likes
177 表示
kit_first2022
(@kit_first2022)
投稿: 9
メンバー
Topic starter
 

プロフィールの「著者名」や「この著者の記事一覧へ」にカーソルを乗せると左下にユーザーIDが表示されてしまいます。

指定したURLが表示されるようにしてもらえるとありがたいです。

 
投稿済 : 24/11/2023 1:30 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 1025
SWELL高速化顧問
 

WordPressの基本機能に関する内容ですね。

ユーザーIDを非表示にするソリューションやプラグインはググれば代表的な方法が出てきます。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 25/11/2023 1:38 am
kit_first2022
(@kit_first2022)
投稿: 9
メンバー
Topic starter
 

ご回答ありがとうございます。

悩ましいですね・・・

この記事を書いた人の投稿は欲しいのでSEO SIMPLE PACKでアーカイブページを使用しないと設定したくないのと構造化のauthorは欲しい。

でも元IDで表示されたくもない。

またプラグインを増やしたくないのでcssやfunctions.phpに何か記述したいところですがそこまで詳しくなく…

少し考えてみます。

 
投稿済 : 27/11/2023 11:33 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 848
メンバー
 

この手の機能は、プラグインで出来ることはプラグインでやったほうが良いとは思います。

そういった機能をテーマに持たせた場合、もしSWELLからテーマ変更した場合、その機能が維持されなくなりますので。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 27/11/2023 4:44 pm
kit_first2022
(@kit_first2022)
投稿: 9
メンバー
Topic starter
 

ありがとうございます。

ではプラグインなどで対応するよう検討してみます

 
投稿済 : 28/11/2023 10:47 am
共有: