Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
投稿者・寄稿者でも「パターンを切り離す...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 投稿者・寄稿者でも「パターンを切り離す」機能を使えるようにしていただきたいです

5 投稿
3 ユーザー
2 Likes
424 表示
ririmama322
(@ririmama322)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております。

 

いつもSWELLを活用させていただいています。

 

私は、記事作成を外注化しているのですが、

書式や形式を複数のライターさんで統一するために

パターン(旧:再利用ブロック)機能を

利用させていただいていました。

 

パターンを作成→記事作成画面では「パターンを切り離す」を押すと、

(再利用ブロック時は一般ブロックへ変換)

別の記事でも使えるので、とても重宝していたのですが、

現在、投稿者・寄稿者ではパターンを切り離せないので、

編集者

 

こちらを投稿者や寄稿者権限でも、パターンを切り離せるようにしていただきたいです。

 

※管理者権限では出る「パターンを切り離す」機能

管理者

 

お忙しいところ恐れ入りますが、

機能追加をご検討いただけますと幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 
投稿済 : 17/11/2023 1:16 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

パターンはコアの機能なので、おそらくコア側の仕様変更か、バグなのかなと思います。

ちょっとあとで確認してみます〜

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 17/11/2023 1:19 pm
Tetsuaki Hamano
(@tetsuaki-hamano)
投稿: 19
メンバー
 

こんにちは。

こちらを投稿者や寄稿者権限でも、パターンを切り離せるようにしていただきたいです。

パターンはテーマの機能ではなく、WordPress本体の機能です。

また調べた所、投稿者や寄稿者権限で切り離しが出来ないのは意図された仕様のように見えます。ただし、もし過去に使えていたのならばバグの可能性はありますが、この機能が使えた・使えなかったWordPressのバージョンは分かりますでしょうか。

ただ、書式や形式を統一する目的であり、パターンを挿入した後に必ずコンテンツを編集するのであれば、同期しないパターン(非同期パターン)の方が適していると思います。

以下のように作成できます。

パターンにしたいブロックを選択してメニューを開く > 「パターンを作成」:

create pattern 1

「同期」はトグルをオフにする:

create pattern 2

作成したパターンはどのような権限でも以下から挿入出来て、切り離しも不要なはずです。

create pattern 3
 
投稿済 : 17/11/2023 4:30 pm
reacted
ririmama322
(@ririmama322)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 

 

とても早くお返事をいただき、ありがとうございます。

パターンを同期しないことで解決しそうです。お返事をいただき、ありがとうございました。

 

 

 
投稿済 : 18/11/2023 1:06 pm
ririmama322
(@ririmama322)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@tetsuaki-hamano 

ご丁寧にお教えいただき、ありがとうございます。

 

おっしゃるとおり、パターンを同期しないようにすれば、全て解決し、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

使えたWordPressのバージョンは、ごめんなさい把握できなかったのですが、

SWELLのバージョンでは、

2.7.9まで使えていて、2.8.1から仕様が変わったかと思います。

 

2023 11 18 09h47 31

 

ただ、同期しないことで解決したので、

今後はそのように使わせていただこうかと思います。

 

了さま、Tetsuaki Hamanoさま、

ご対応・お教えいただきありがとうございました!

 

 

 
投稿済 : 18/11/2023 1:12 pm
reacted
共有: