フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
LPを任意のURLに配置したい。
 
通知
すべてクリア

LPを任意のURLに配置したい。

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
405 表示
ntntnt
(@ntntnt)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

現在LPの機能は/lp/以下にしか配置できませんが、これをルート以下の任意のURLに配置したいです。

もしくは、LPと同等のモノが固定ページでも選択できたら。と思います。

今現在は固定ページの不要なパーツをCSS等で非表示にして実現しています。

よろしくお願いいたします。

 
投稿済 : 30/05/2022 4:57 pm
skillsharejp reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 431
SWELL高速化顧問
 
投稿者:: @ntntnt

もしくは、LPと同等のモノが固定ページでも選択できたら。

固定ページのオプションとして、ページタイトルを非表示にするというLPと同じオプションがあるだけでも使いやすくなりますね。

LPのURLはパーマリンク設定の影響を受けてしまうため、例えばパーマリンク設定が

example.com/archives/%post_id%

の場合だとLPのURLにarchivesが表示されてしまいます。

example.com/archives/lp/%postname%

一般的にLPのURLパターンはドメイン直下なので、それをいかなるパーマリンク設定でも実現できるのが理想です。

example.com/lp/%postname%

WordPress高速化と保守管理の専門家
SWELLに高速化ノウハウ提供しています。個別依頼の対応可能。
- 定期契約不要のスポットWordPress保守管理(改ざん検知駆除込)
- 移行、HTTPS化、マルウェア駆除、各種設定代行、WPチューンアップ

 
投稿済 : 07/08/2022 11:00 am
ntntnt
(@ntntnt)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp 

いいですね。

個人的には特定のページだけヘッダーフッターを別で用意したいので、

ヘッダー・タイトル・フッターあたりをCSSで消してブログパーツでヘッダーフッターを実装。みたいな形にしています。

 

これだけなら、「複数種類のヘッダーフッターが作成できて選択できる。」でも機能的にはよいのかもしれません。

 
投稿済 : 08/08/2022 10:59 am
共有: