フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SWELLの開発・保守の継続性の体制
 
通知
すべてクリア

[解決済] SWELLの開発・保守の継続性の体制

4 投稿
3 ユーザー
3 Likes
190 表示
dreamer
(@dreamer)
投稿: 15
メンバー
Topic starter
 

ソフトウェアは、会社として複数人で開発・保守しないと、開発・保守の継続性に不安が残ります。
SWELLの開発・保守の継続性の体制はどのようになっているのでしょうか。

 
投稿済 : 09/08/2022 6:47 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 431
SWELL高速化顧問
 

SWELLは国内有料テーマかつ、GPLライセンスのテーマとしては1位、2位規模(正確な比較統計をあまい見ないため)という販売数かつ、既に現在も複数人の開発者が関わっているのを了さんから伺ってますし、ツイートを参考にすればすぐに分かります。

一方でご質問から恐らくITにお詳しいご様子ですので一般常識な面で言えば、確実な開発体制を必要であれば有料テーマではなく毎月数十万円の給与を確保した上で専任の人員を独自に採用しサイト運営を進められるのが一番良いとも思います。

ということでSWELLもおすすめしますし、社員を雇用又は同等額の外注で独自テーマという路線もおすすめします。

またもしご要望の中で1回払いだけではなく、開発安定のために継続課金制度の導入という意味も込められているのであれば私もそれには賛同します。

WordPress高速化と保守管理の専門家
SWELLに高速化ノウハウ提供しています。個別依頼の対応可能。
- 定期契約不要のスポットWordPress保守管理(改ざん検知駆除込)
- 移行、HTTPS化、マルウェア駆除、各種設定代行、WPチューンアップ

 
投稿済 : 09/08/2022 9:04 pm
suya and 山本大介 reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 786
メンバー Admin
 

SWELLはもともと完全個人開発からスタートしており、最近では数名にプログラム開発やドキュメント整備などを手伝ってもらっていますが、今でも基本的には僕一人が舵を取って開発を進めています。

WordPressテーマくらいの規模感だと人が多くなりすぎても開発速度が遅れるだけだと思っているので、あまり大人数での保守管理をしていく予定はございません。

どうしても不安であれば、開発体制に不安のない別のテーマをご利用下さい。

This post was modified 2か月前 3回 by

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 09/08/2022 10:32 pm
skillsharejp reacted
dreamer
(@dreamer)
投稿: 15
メンバー
Topic starter
 

ご丁寧なご回答をありがとうございます。
開発者様の了様といえども、体調その他が原因で、SWELLのバージョンアップ・保守が行えなくなってしまうことがあるやもしれません。
万が一、そのような場合でも、SWELLという貴重な資産のバージョンアップ・保守が無くなってしまわない何らかの体制づくりができていれば、ユーザーとしても安心です。
何かしら、そのような体制づくりをしていただけたら嬉しいです。

 

 
投稿済 : 10/08/2022 4:34 pm
共有: