Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SWELLのPV機能について
 
通知
すべてクリア

SWELLのPV機能について

6 投稿
4 ユーザー
2 Likes
1,592 表示
okuhira
(@okuhira)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

SWELLを静的サイトで運用しており、ブラウザのコンソールで下記添付画像のようなエラーが出ます。

スクリーンショット 2022 04 22 7.50.58

SWELLの人気記事ウィジェットをはじめ、PV計測を必要とする機能は使用していませんので、PV機能を停止できる方法があれば教えていただきたいです。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.1.3
利用中のPHPバージョン
7.4.28
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
5.9.3
利用中のサーバー会社
ラッコサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

BackWPup (v.3.10.0)
Instant Indexing (v.1.1.13)
Internal Links Manager (v.2.3.0)
SEO SIMPLE PACK (v.2.4.0)
Simply Static (v.2.1.5.7)
WebP Converter for Media (v.4.3.2)
WP Customer Reviews (v.3.6.3)

 
投稿済 : 22/04/2022 7:54 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 987
SWELL高速化顧問
 

元々静的利用を前提として開発されていないのですが、PV機能の停止オプションはあれば便利だと思うので要望を1つ作っておきました。

https://users.swell-theme.com/forum/postid/2996/

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 22/04/2022 1:53 pm
okuhira reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

静的サイト運用に関しては疎いのですが、現在はどういう運用状況でしょうか?

今見えているのはPV計測だけですが、おそらくREST API系が全部エラーになるんじゃないかなと思います。

SWELL側で機能をオフにできるようにはしようと思いますが、静的サイト化する際にREST API関連の設定などはできたりしないでしょうか?

This post was modified 2年前 by

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 22/04/2022 3:09 pm
okuhira
(@okuhira)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 

Simply Static (v.2.1.5.7)

上記のプラグインを利用して静的サイトに書き出しています。

プラグイン側での設定を今一度確認しましたが、REST API関連の設定は無いようです。

 
投稿済 : 22/04/2022 5:22 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

お役に立てられるかどうかは微妙ですが、REST APIのON/OFFに関する設定についてですが、たとえばXO Securityプラグインには含まれていたりします。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 23/04/2022 2:03 am
skillsharejp reacted
okuhira
(@okuhira)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike 

ありがとうございます。

試してみます。

 
投稿済 : 25/04/2022 11:28 pm
共有: