- 「フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
- バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。 - フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
フォーラム
「アクティベート」画面でメールアドレスを入力しても、
『未認証 (このアドレスは会員サイトに登録されていませんでした。)』と表示されてしまいます。
メールも届きません。
新しい方の会員サイトにも登録しているのですが、原因はなんでしょうか?
ちなみに、
数日前に認証に成功し、会員サイトの方でも認証登録済のドメインが表示されたのですが、
WordPressの方ではずっと未認証になっていて「ユーザー認証してください」と通告が出るので、一度リセットしました。
リセット後はずっと未認証という状態になってしまいます。
WPML
この件ですが、私も同じような状態になり再リクエストすることで解消されました。
再リクエストしても認証されないでしょうか?
質問にサーバー詳細が含まれてませんが、何かVPS等をご利用でしょうか?また利用プラグインが他にあれば更に情報をご提供ください。判断材料になります。
SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。
ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/
WordPress保守管理・セキュリティ対策
https://kanripress.ne.jp/wordpress-maintenance/
サーバーは、FastComet.comというところを使っています。
プラグインは、
WPML Media
WPML Multilingual CMS
WPML String Translation
の3つだけです。
サーバーやプラグインが関係しているのでしょうか?
FastCometは色々とサポートに聞けば教えてくれるのでWPからメール送信できないと相談してみてください。
SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。
ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/
WordPress保守管理・セキュリティ対策
https://kanripress.ne.jp/wordpress-maintenance/
今回のユーザー認証に関するメールは、了さんのSendGridからPHPMailerを使用して送信しているので、FastCometの問題ではないようには思えますが…いかがでしょうか?
SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
@96ssbike サーバーからじゃなくてSendGridでしたっけ?メールヘッダー確認せずいつも処理していたから気が付かなかったです。
@kazyy51 だとすると迷惑メールに入ってたりしませんか?SendGridは本来メールの到達率が高いサービスなので。
SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。
ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/
WordPress保守管理・セキュリティ対策
https://kanripress.ne.jp/wordpress-maintenance/
別サイトでは認証できているとのことですが、
つまり、「同じアドレスを入力したのにサイトによってはメールがこない」ということでしょうか...?
どのアドレスを入力しているか、お問い合わせフォーム( https://users.swell-theme.com/contact/ )から一度ご連絡いただけますでしょうか。
また、icloudのアドレスなどに対してはSendGridでも到達率が悪いようなので、ユーザーアドレスをgmailのものに変更してもらうと解決するかもしれません。
SWELL開発者です。
メールアドレスはicloudなのでそれが原因なのでしょうか。。
かもしれないです...。
一度当サイトに登録しているアドレスを変更してお試しただけますか?
SWELL開発者です。
メールアドレスをicloudからgmailに変更してみましたが、変化はないですね。。
エックスサーバーを使用している別サイトでは正常に認証できたので、FastCometの問題なのかもしれないです、、
fastcometというサーバーを初めて知ったのですが、海外のサーバーですかね?
こちらの認証用サーバーで海外からのリクエストを拒否しまっているのかもしれません...。ちょっと設定を確認してみます。
SWELL開発者です。
@loos_ryo FastCometは海外の代表的なサーバーの一つで日本サーバーも扱ってます。投稿者のご契約サーバーが国内なのか分からないのですが可能性はあるかもしれませんね。
SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。
ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/
WordPress保守管理・セキュリティ対策
https://kanripress.ne.jp/wordpress-maintenance/
すみません、やはり原因はわかりませんでした。
対策方法は何かしら考えたいと思いますが、もしかしたらどうしようもないかもしれません...。
取り急ぎですが、該当サイトだけ手動更新して頂く形になってしまいます...。(当サイトマイページから最新版はダウンロード可能なので、テーマの新規追加画面からzipアップロードしていただくことで割と簡単に手動アップデート可能です。)
SWELL開発者です。
初めて登録します。同じ状況が出ています。
サーバー:さくらインターネット
ウイルスチェック無効
迷惑メールフィルター利用しない
で、行っていますがメッセージが届きません。
〜〜〜
【自己解決しました】
ウイルスチェック有効
迷惑メールフィルター利用する
この状態にすると受信できます。
〜〜〜
ちなみに
ウイルスチェック有効
迷惑メールフィルター利用しない
だと、サーバーに送られてくるようですが、メールデータの取得に失敗しましたとでで来てURLが出てきません。(本文が表示されない)
→ちなみにこの現象はメールソフトには送られてこない。サーバーに直接アクセスして確認。
おもしろいのは、3分経つとこのメールは消える。
ありがとうございます。
こんにちは、SWELLをインストールしたものの、SWELL様側からのメールがアカウント設定Gmailに届かず困っているものです。購入確認メールが確認できていません。
並びにワードプレス側からユーザー認証するためメールアドレスを何度も入力し送信するのですが一向にGmailに届くことがなく、迷惑フォルダの確認やフィルタの設定、ウイルスソフトのアンインストール。他のコメントやスレッドの内容を参考にし自分にできることは微力ですがさせていただきました。
パソコン音痴なのは重々承知しており初歩的な質問になってしまい誠に申し訳ありません。どなたか力を貸してくれませんでしょうか。
フォーラムよりメールアドレスを変更することでなんとか認証することができました。ご迷惑おかけしました。
Gメールだったから調子が悪かったのでしょうか・・・・失礼しました。