Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
メインビジュアル、ピックアップバナー、...
 
通知
すべてクリア

[解決済] メインビジュアル、ピックアップバナー、サイドバーが表示されない。ページが幅広で表示されている。

5 投稿
3 ユーザー
7 Likes
653 表示
hiroto1
(@hiroto1)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

グローバルナビ、メインビジュアル、サイドバーが表示されなくなり、ページの内容は画面いっぱいに表示されるようになりました。

今朝の9時頃までは、上記はいつも通り正常に動作していましたが、突然このような症状が発生しました。

 

このほかに2つswellのドメインでページを持っているので、状況を確認しましたところ、最初はいつも通り上記が表示されましたが、ページの更新をしたら2つ共に同様な不具合な状況となりました。

スマホでの表示はどうかと確認しましたが、同様に不具合が生じていました。

 

キャッシュのクリアを試みましたがダメでした。

また、何か設定がおかしいのかと思い、「外観」にある項目設定を一通り確認したのですが通常通り表示されるようにはなっていました。

尚、メインビジュアルの画像項目の所では、「画像のIDは削除されました」のような表示が出ていて、使っていた画像はメディアから消えていました。再度同じ画像をアップロードしてメインビジュアルに入れましたが、表示はされません。

下記画像は現在のサイトのフロントページ一番上での表示の状態です。

 

通常のように表示されるにはどのようにしたらよいでしょうか。

皆様よりご意見をお伺いしたくよろしくお願いいたします。

フロントページの図
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.8.5
利用中のPHPバージョン
わかりません。
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.0.2
利用中のサーバー会社
ConoHa
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam
BackWPup
Category Order and Taxonomy Terms Order
ConoHa WING コントロールパネルプラグイン
ConoHa WING 自動キャッシュクリア
Contact Form7
Customizer Export/Import
Flexible Table Block
Jetpack
SEO SIMPLE PACK
SiteGuard WP Plugin
TypeSquare Webfonts for ConoHa
Useful Blocks
VK ALL in One Expansion Unit
WP Maintenance Mode & Coming Soon
WP Multibyte Patch
XML Sitemap & Google News
Yoast Duplicate Post

 
投稿済 : 28/09/2022 10:35 am
LSstaff reacted
maru99
(@maru99)
投稿: 1
メンバー
 

当方のサイトでも先ほど同様の不具合が起きました。

WP Maintenance Mode & Coming Soon のプラグインを無効化してみたところ、問題は解消しました。

有効化するとまた同じ不具合が生じるので、こちらのプラグインが原因ではないかと思われます。

 
投稿済 : 28/09/2022 12:27 pm
hiroto1, Daisuke Sugiyama, kotonoha and 2 people reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 941
SWELL高速化顧問
 

不具合報告をされる際は必ずプラグイン停止での状態を確認してからご投稿ください。

SWELLのサポートなので、どうしても第三者のプラグインや仕様を起因とした問題は当事者が解決しない限りSWELL開発者である了さんでは解決できないためです。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 28/09/2022 2:02 pm
hiroto1 reacted
hiroto1
(@hiroto1)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@maru99 さん

教えて下さりありがとうございました。

いま自分のホームページを見てみたら症状は治っていました。

次回発生時はWP Maintenance Mode & Coming Soonの無効化を試してみようと思います。

感謝申し上げます。

 
投稿済 : 28/09/2022 7:30 pm
hiroto1
(@hiroto1)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp さん

ありがとうございます。

そういったところがわかっていなかったので、次回はそのようにしてからご質問させてもらおうと思います。

 
投稿済 : 28/09/2022 7:32 pm
共有: