Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
広告の「バナー広告」が表示されない。広...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 広告の「バナー広告」が表示されない。広告タグにリンクの入力ができない。

4 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,709 表示
takabon
(@takabon)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

共通サイドバーにswellテーマの広告バナーを貼ろうと思ったのですが、表示されません。

もしもアフィリエイトでリンクをコピーしたあとの問題を述べます。

①サイドバーに載せようと思い「カスタムhtml」を入れて広告リンクを貼り付けても表示されずエラーになる

②広告タグに登録しようとしたが、そもそも「タグ」の入力ができない不具合が発生している。

 

特へ変なことはしていないのですが、ググってもわかりませんでした。

よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.8
OS
macos
利用中のWordPressバージョン
6.0.1
利用中のサーバー会社
conoha
ブラウザ
brave
利用中のプラグイン一覧

BackWPup
Broken Link Checker
Classic Widgets
ConoHa WING 自動キャッシュクリア
Contact Form 7
Customizer Export/Import
EWWW Image Optimizer
Google Analytics for WordPress by MonsterInsights
Google XML Sitemaps
PS Auto Sitemap
SiteGuard WP Plugin
WP Multibyte Patch

 
投稿済 : 18/08/2022 6:46 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

braveは広告を強力にブロックするブラウザです。

つまり、これはどういうことになるかと言うと、「広告タグ」の入力欄が正しく表示されなかったり、そもそも広告自体が表示されなかったりします。

こういうことが原因ではないでしょうか?

braveから広告ブロック機能を使わないようにするか、もしくはChromeなどの広告ブロックのアドオンが入っていないブラウザを使用して更新・確認してみてください。

ちなみに、現在は広告を貼られていない状態でしょうか?現在は、「問題が確認できるページのURL」はサイドバーなしのトップページで判断材料にならなかったのですが、下層ページがサイドバーありだったのでそちらを判断材料としましたが、カスタムHTMLウィジェットの存在が確認できませんでした。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 18/08/2022 6:57 pm
skillsharejp reacted
takabon
(@takabon)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

おっしゃる通りでした。ブラウザの設定でブロックを解除したところ、無事にタグ入力ができました。

Braveで広告ブロックが当たり前にされている環境に慣れて、その機能を失念しておりました。

助かりました。ありがとうございます!

 
投稿済 : 18/08/2022 11:25 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

@takabon 解決して良かったです。解決しましたら、トピックを「解決済み」に変更しておいてください。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 19/08/2022 1:45 am
共有: