Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
画像が表示されない(新しい2記事のみs...

通知
すべてクリア

[解決済] 画像が表示されない(新しい2記事のみsafariで表示されない。Google Chromeでは表示されます)

3 投稿
2 ユーザー
2 Likes
250 表示
kimamaana33
(@kimamaana33)
投稿: 2
メンバー
Topic starter

お世話になります。

新しい2記事の画像が表示されず、困っています。フォーラムやネットで検索したり調べてやってみてるのですが改善されないため、お伺いさせていただきました。

画像が表示されないのは最新記事とその1つ前の2つの記事の画像です。

アイキャッチ画像と本文の画像どちらもです。

画像が表示されず白くなってて、真ん中に小さなクエスチョンマークになってます。

今日になって最新から2記事目の「氷見回転寿司 粋鮨で美味しい夕食(その2)」

https://keyif-kefi.com/2021-ikizushi-02/

のアイキャッチ画像を、ワードプレスのメディア登録を新規でやり直して、改めて記事に画像を入れ直し、safariで確認したところ、その入れ替えしたアイキャッチ画像が表示されていたので、他の画像も全て、ワードプレスに新たに読み込みし直して記事に入れ直しました。

そして確認してみると、記事の画像が2つだけ表示され、他の画像は表示されず、がっくりしています。

昨日いろいろ調べてやってみたことは、

① SWELL設定で、キャッシュのクリアと、ブログカードのキャッシュのクリア(関係あるか不明ですが、この①の2つをしてから、かえって表示されない画像が増えました)

② 古いデータを更新する

③ 画像等のLazyloadを「スクリプトを使って遅延読み込みさせる」から「使用しない」に変更

④ 上記の通り、画像を改めてワードプレスに読み込みし直して、記事に貼り直し

※画像のファイル名は半角英数字で、日本語は使っていません。

新しい記事から2つめまでの2記事の画像のみ表示されてませんが、それ以前の記事の画像は表示されています。

そしてGoogle Chromeだと全ての画像が表示されています。ちなみに私は通常safariをしようしていますが、SWELLを導入させて頂き、なぜかsafariだとワードプレスの管理画面がきちんと表示されなくて、いろいろ調べGoogle Chromeでやってみるとワードプレスの管理画面がきちんと表示されたので、SWELLでワードプレス作業をするときはGoogle Chromeでやっています。

それと参考までに、以前はJINを使っていて、今年からSWELLで新規の記事を作成し、JINで作成したものはリライトしていって、先月末にようやくリライトが完了しました。JINのテーマは数日前に削除したところです。不具合が起きている記事は、そのあとに更新したかもしれません(はっきり覚えていません)

どうしたら良いか分からず、お伺いさせていただきました。私のブログは画像が多いので、それが良くないのでしょうか?ご教授いただけますようお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.3
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
Mac OS
利用中のWordPressバージョン
6.1.1
利用中のサーバー会社
エックスサーバー
ブラウザ
Safari
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (アンチスパム)、BBQ Firewall、Customizer Export/Import、Google XML Sitemaps、Head, Footer and Post Injections、Pochipp、SEO SIMPLE PACK、Useful Blocks、WP Multibyte Patch、WPForms Lite、XO Security、Xserver Migrator

投稿済 : 09/02/2023 11:24 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 968
SWELL高速化顧問

Chromeでコンソール表示すると37件のエラーが表示されます。いずれも画像URLが404なので、記事中でリンクした画像がサーバー上に存在していません。大半は1024x768サイズの画像に関するエラーなので、過去にWPの画像サイズ設定を変更したりしていないか?を再確認してください。

あとはXserver Migratorというのがプラグイン一覧にあるので、サーバー移行時にデータ欠損があったかもしれません。

なおSWELLの不具合コーナーへ投稿されてますが、画像の404だとSWELLは無関係です。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

投稿済 : 09/02/2023 1:18 pm
reacted
kimamaana33
(@kimamaana33)
投稿: 2
メンバー
Topic starter

@skillsharejp さま

返信ありがとうございます。

お教えいただいたこと今からやってみます。

そして、SWELL不具合コーナーに投稿してしまい、誠に申し訳ありませんでした。

SWELLにしてから、記事を作りやすく、サイトの表示も早く、キーワード検索結果もかなり上位になってたりしてて、SWELLにして本当に良かったなぁと感動していたところでした。

1年ほど購入を悩んでいたので、購入させていただいて本当に良かったと思っています。

お忙しい中お教えいただき、本当にありがとうございました。

また今後ともよろしくお願いいたします。

投稿済 : 09/02/2023 3:10 pm
reacted
共有: