2022年8月4日、SWELLの利用規約を改訂しました。

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
2.6.4へのアップデート以降、国旗の...
 
通知
すべてクリア

2.6.4へのアップデート以降、国旗の絵文字が正常に表示されない

4 投稿
3 ユーザー
0 Likes
365 表示
aaa
 aaa
(@aaa)
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております。

先日SWELLを2.6.4にアップデート以降、国旗絵文字(それ以外の絵文字は問題なし)が記事内で正常に表示されなくなりました。

Windowsブラウザ(Chrome, Edgeなど)で発生、iOSでは正常に表示されています。

念のため、プラグイン類を一切導入していないサイトでも検証してみましたが、結果は変わらず。テーマをSWELL以外のものに変更してみると正常に表示されることも確認しています。

お手数をおかけしますが、ご対応いただけますと幸いです。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.4.2
利用中のPHPバージョン
7.4.28
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome, Edgeなど
利用中のプラグイン一覧

なし

This topic was modified 2か月前 by aaa
 
投稿済 : 28/05/2022 1:01 pm
了
 
(@loos_ryo)
メンバー Admin
 

今手元にWindowsがないのですが、Macでは表示されますね 🤔  

SWELL設定→WordPressの機能→「絵文字用のスクリプトの読み込みをしない」という部分はオフにしていますでしょうか?

その部分以外で特にテーマから絵文字に対して影響の出るようなコードはないと思いますが....

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 28/05/2022 1:17 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
SWELL高速化顧問
 

wp-emoji-release.min.js が読み込まれていない状況だとWindowsでは国旗のみ上記テストURL及び手元のテストサイトでも表示されないです。逆にMacだと wp-emoji-release.min.js 読み込みなしでも表示されるのですか?

WordPress高速化と保守管理の専門家
SWELLに高速化ノウハウ提供しています。個別依頼の対応可能。

 
投稿済 : 28/05/2022 2:44 pm
aaa
 aaa
(@aaa)
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo
@skillsharejp

ご返信いただきありがとうございます。

「絵文字用のスクリプトの読み込みをしない」はオフに設定しております。

Macの環境ではテストできないのですが、iOSでは問題なく表示されます。

 
投稿済 : 31/05/2022 6:18 am
共有: