Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SNS連携のインスタアイコン、スマホの...
 
通知
すべてクリア

[解決済] SNS連携のインスタアイコン、スマホのみでエラーが出る。

4 投稿
3 ユーザー
0 Likes
1,042 表示
huse
 huse
(@huse)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

お手数をおかけいたしますがご確認ください。

【問題】

・SNS連携したインスタのアイコンをクリックすると、PCではインスタページに飛ぶが、スマホだとエラーが出る。(添付画像)

【状況】

・SNSリンク設定よりインストのURLを設置している。

・サイドバーのプロフィール欄にSNSアイコンを表示している。

・PC上でインスタアイコンをクリックするとインストのページに飛べる。

・スマホでインスタアイコンをタップするとエラー画面になってしまう。(画像参照)

・ その他のTwitterやFacebookのアイコンはPCでもスマホでも正常に動作する。

ご確認よろしくお願いいたします。

スマホで表示されるエラー

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.5.3
利用中のPHPバージョン
7.4
利用中のWordPressバージョン
5.8.2
利用中のサーバー会社
ConohaWING
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
BackWPup
BBQ Firewall
ConoHa WING コントロールパネルプラグイン
ConoHa WING 自動キャッシュクリア
Contact Form 7
Pochipp
SEO SIMPLE PACK
WP Multibyte Patch
WP Revisions Control
WP User Avatars
XML Sitemaps
XO Security

 
投稿済 : 23/11/2021 10:49 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

いただいたURLから手元のiPhone 13で開いてみましたが、プロフィール・フッターからのInstagramリンクともに正常に飛ぶことが出来ました。

少なくとも、ただのaタグ(リンクタグ)なので「不具合」というのが発生するのは理論上ありえないです。また、Instagramのリンクに貼り付けられているURLも正しいものです。

あるとしたら、おそらくですがスマホ側/Instagram側のいずれかに理由があるかと思います。

現状のお使いの

  • スマホの型番
  • 閲覧している環境(ブラウザ)

は何をお使いでしょうか。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 23/11/2021 11:11 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 967
SWELL高速化顧問
 

Android端末で見た限り特に問題なくリンクは開けています。

まあスクショから思うにウィンドウが開きすぎてスマホの処理能力低下が起きているのかもしれません。

一度起きたら不具合報告だ、ではなく不具合だと思ったら先ずはあらゆる条件で検証する事が大事です。

端末を再起動しても起きるのか?

SWELL以外のテーマでテストサイトで試したら起きるのか?

これくらいは最低でもやらないと、不具合報告に相応しい情報提供にはならないので今後のためにも覚えておいていただきたいです。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 23/11/2021 11:17 am
huse
 huse
(@huse)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

しらこ様  skillsharejp様

ご指導いただきありがとうございます。

いただいた情報を元に再度調べていきたいと思います。

また、不具合の捉え方があまりにも浅はかだったことを恥ずかしく思います。

貴重なお時間を使って教えていただきありがとうございました。

了様

お騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした。

 
投稿済 : 23/11/2021 11:47 am
共有: