Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SWELLのカスタマイズ画面でワードプ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] SWELLのカスタマイズ画面でワードプレスログイン認証がループしている(ように見える)。

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
532 表示
okikam
(@okikam)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

お世話になります。サイト初心者です。今年初めてサイトを作りました。まず日本語のサイトを作り、それをコピーして英語のサイトも運用しています。

10日ぶりにサイトにアクセスしブログ投稿をしようとしたら、英語サイト用のワードプレス>外観>カスタマイズ(実際のページでは Appearance > Customizeとなっています)と進んだところで、左側メニューはそのままでサイト画面の代わりにWordpress.orgのログイン画面が表示されました。ユーザーネームとパスワードを入れログインを押したところ、You have logged in successfully と表示されたのち、Your session has expired. Please log in to continue where you left off. というメッセージと共に、再びログイン画面に戻ってきてしまいます。特に自分自身で変更は行なっていません。同時に、 https://makikoyano.com という英語のサイトに行ったところ、日本語ページへの切り替えのリンクが壊れており、またサイトに表示されているはずのブログも、一番最初に投稿したものを除いて消えています。

この現象は日本語側( http://makikoyano.com/jp/wp-admin (プラグインも全く同じものが入っています)では一切の上記のような現象は起きていなく、サイトも問題ありません。

これまで行なった事として

*SWELLのテンプレートを一旦無効にして再び有効にする。>解決にならず。

*SWELL設定>リセットへ進み、キャッシュのクリア、キャッシュのクリア(ブログカード)、古いデータを更新するとそれぞれのクリアと行なったところ、全て「失敗しました」という結果が表示されました。カスタマイザーのリセットはまだ行なっておりません。

思い当たる原因も見当がつかず、また自分なりに探してみましたが解決に至れませんでした。

原因の可能性も含め、解決策をご教授いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

MY

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.5.1
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
6.2.2
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

有効化中のプラグイン一覧
CMP - Coming Soon & Maintenance Plugin
Duplicator
Export Media Library
WPForms Lite

無効化のプラグイン一覧
Akismet Anti-Spam: Spam Protection
Hello Dolly
TypeSquare Webfonts for エックスサーバー

This topic was modified 1年前 by okikam
 
投稿済 : 22/05/2023 3:13 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

テーマの問題ではなく、ディレクトリ配置とパーマリンク設定が多言語サイトにしていることで最適化されていない可能性が高いのではないかと思います。

その場合、当方ではサポートできかねますので、WordPressのフォーラムで質問してみるか、プロの業者に調査依頼を出してみると良いかと思います。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 22/05/2023 5:13 pm
okikam
(@okikam)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 様、

ご返信有難うございます。多言語はサブディレクトリによりWordpressダッシュボードも別々になっており個々に稼働しています。今回の件は英語側( https://makikoyano.com/en/wp-admin/)で起きていますが、Wordpressのダッシュボード自体へは問題はなくブログも含め全てにアクセスできます。ダッシュボードの投稿一覧から新規や編集を選び、投稿記事を書いたり編集することは可能です。ところが、いざプレビューを押すとSWELLで作成したサイト形式での表示がされません。正常にSWELL形式に変換されていないのかなと推察しています。

今後の私自身の理解の為に一つお聞きしたいのですが、「ディレクトリ配置とパーマリンク設定が多言語サイトにしていることで最適化されていない可能性が高いのでは」の点に関して、本来であればどのような形が好ましかったのか、簡単に伺えますでしょうか。

煩わせて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

 

MY

 
投稿済 : 22/05/2023 7:15 pm
okikam
(@okikam)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo

追記です。

今回の問題は、英語表記用の環境で起きていますが、SWELLバージョンが 2.7.5.1となっています。

ちなみに、日本語表記用の環境ではSWELLバージョンが、2.7.3.2となっておりこちらでは問題が発生していません。

万が一、同じように壊れてしまうのを避けるために、この日本語用の環境のバージョンは上げていません。

なお、英、日ともにWordpress.orgのダッシュボード上では、全ての投稿や設定が壊れている形跡は確認できていません。

これまでのところ、Wordpress サポートの指示に従って、キャッシュ、履歴など全てクリアにした上で試していますが現象に変化はありません。

なぜ、片方のSWELLだけバージョンが更新されているのかはこちらでは不明ですが、いずれにせよこのバージョン2.7.5.1が関係している可能性はありえるのか、ご返信いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

 
投稿済 : 30/05/2023 11:50 am
共有: