Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SWELLの広告タグ機能(アフィリエイ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] SWELLの広告タグ機能(アフィリエイトリンク型)のボタンの'target="_blank"'について

4 投稿
2 ユーザー
3 Likes
502 表示
sere-neco
(@sere-neco)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

SWELLの広告タグ機能(アフィリエイトリンク型)を使いSWELLのアフィリエイトリンクを使用しています。

先日この広告タグ機能(アフィリエイトリンク型)のボタンを使いSWELLが購入されました。(TwitterのDMで連絡)

しかし、もしもアフィリエイトには成果が確認されていません。

もしもアフィリエイトにも問い合わせもしましたが、そういった履歴はないとのことでした。

こちらの記事でアフィリエイト報酬は発生していますが、今回の事例で発生していない事を受け自分で調査したところ、原因となるのは'target="_blank" rel="noopner"'がボタンに付与されてしまうことことで発生したのではないかという推察をしました。

もしものシステムなので、はっきりとしたことは分かりませんが'target="_blank" rel="noopner"'により成果がカウントされなかったのではないかなと思っています。

アフィリエイトリンクの改変は公には認められていないこともあり、こちらのSWELLの広告タグ機能(アフィリエイトリンク型)のボタンの'target="_blank" rel="noopner"'を外し、別タブで開く仕様を同一ページ内で開く普通のリンクに修正いただけないでしょうか。

現在僕のサイトでは、その事象はfunction.phpを使い強制的に'target="_blank" rel="noopner"'を削除するように設定しています。

願わくばSWELLアフィリエイトリンク(もしもアフィリエイトのアフィリエイトリンク)の仕様が知りたいです。
※こちらは後回しというかもしもアフィリエイト側なので難しいのは承知しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.7
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
5.8.3
利用中のサーバー会社
ConoHa Wing
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

BackWPup (v.3.10.0)
BBQ Firewall (v.20220122)
ConoHa WING コントロールパネルプラグイン (v.1.0)
ConoHa WING 自動キャッシュクリア (v.1.0.0)
Customizer Export/Import (v.0.9.2)
Enable Media Replace (v.3.6.3)
Flexible Table Block (v.2.4.0)
Highlighting Code Block (v.1.4.1)
Invisible reCaptcha (v.1.2.3)
Pochipp (v.1.5.3)
Public Post Preview (v.2.9.3)
SEO SIMPLE PACK (v.2.2.9)
ShortPixel Image Optimizer (v.4.22.7)
Useful Blocks (v.1.5.0)
Useful Blocks Pro-Addon (v.1.1.1)
WPForms Lite (v.1.7.2)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Revisions Control (v.1.3)
XML Sitemaps (v.4.1.1)
XO Security (v.3.1.7)

 
投稿済 : 27/01/2022 5:02 pm
sere-neco
(@sere-neco)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

追記します。

叶えたいのはSWELLの広告タグ機能(アフィリエイトリンク型)のボタンでアフィリエイト成果がカウントされるようになれば大丈夫です。

'target="_blank" rel="noopner"'については僕の推察、憶測に過ぎませんので。

 
投稿済 : 27/01/2022 5:36 pm
suya
 suya
(@suyasite)
投稿: 115
メンバー
 

@sere-neco 

友人知人にクリックしてもらってアフィリエイト報酬を得るのは規約違反であることが多いですが、もしもは大丈夫だったんですかね?

いずれにしろ、トラッキングは環境に依存するため、同じリンクでもカウントされたり、されなかったりします。

そして、'target="_blank" rel="noopner"'の指摘は、推測の域を出ません。テーマの不具合とは言えないと思いますよ。

仕様が知りたいなら、いろんな環境で自分でクリックしてカウントされるか試してみることをおすすめします。

ここで聞いても答えは得られませんよー。

'target="_blank" rel="noopner"'を選択できるようになるのはいいかもしれませんねー。

This post was modified 2年前 by suya

SWELLファンです。
SWELL初心者のためのお役立ちリンク集(おすすめプラグイン)
SWELLサイト・ブログ事例集(WP-Search)
無料のプロフィール&プレスリリースサイト「ブロググ」

 
投稿済 : 27/01/2022 9:38 pm
しらこ and reacted
sere-neco
(@sere-neco)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@suyasite Twitterのフォロワーさんからご報告をいただいた形でした。

ありがとうございます。

アフィリエイトリンクとはどういうものなのかわかりました。

本件解決済みにいたしました。

ありがとうございます。

 
投稿済 : 27/01/2022 10:14 pm
suya reacted
共有: