Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ヘッダーにコードを追加したい ヘッダー...
 
通知
すべてクリア

[解決済] ヘッダーにコードを追加したい ヘッダーを直に編集したい (facebookピクセルコードを入れたい)

4 投稿
2 ユーザー
1 Likes
580 表示
enks
 enks
(@enks)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

facebookのピクセルコードをヘッダーに挿入して広告測定をするために、

ヘッダーにタグを追加したいのですが、

どこでヘッダーを編集できるのでしょうか。

片っ端からボタンを押して探してみましたが、見つけることができませんでした。

初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

 

なお、「高度な設定」で「headタグ直前に出力するコード」を見つけましたが、「何かうまくいかなかったようです 時間を置いてもう一度お試しください」と出て、その後時間を置いて試してもできませんでした。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.4.2
利用中のPHPバージョン
7.4.30
利用中のWordPressバージョン
6.0.1
利用中のプラグイン一覧

SEO SIMPLE PACK (v.2.5.1)
UpdraftPlus - Backup/Restore (v.1.22.14)
WPForms Lite (v.1.7.5.5)

This topic was modified 2年前 2回 by enks
 
投稿済 : 28/08/2022 8:33 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 621
Https://webrent.xsrv.jp/
 

カスタマイザー内の「高度な設定」から入力できます。

参考:headタグ内にコードを出力する方法

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 28/08/2022 9:30 pm
enks
 enks
(@enks)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania さま

ありがとうございます。試してみたのですが、「何かうまくいかなかったようです 時間を置いてもう一度お試しください」と出て、その後時間を置いて試してもできませんでした。

 
投稿済 : 28/08/2022 9:33 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 621
Https://webrent.xsrv.jp/
 

@enks 

SWELLの問題ではなく、レンタルサーバーのWAFが原因の可能性があります。
いったんWAFを停止してみてください。

※どうしても解決しない場合、wp_headフックでコードを追加するといったアプローチもあります。

参考:関数リファレンス/wp head

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 28/08/2022 9:39 pm
skillsharejp reacted
共有: