Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
投稿記事を複製した時にPV数も引き継が...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 投稿記事を複製した時にPV数も引き継がれてしまいます

3 投稿
2 ユーザー
2 Likes
485 表示
yukiweb
(@yukiweb)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

かなり前だったと思いますが、投稿のPV数を任意の数字に差し替えることができたかと思いますが、現在はその項目はなくなってしまったのでしょうか?

プラグインのDuplicate Pageで投稿を複製すると元の記事のPV数を引き継いでしまい人気記事の表示に影響が出てきます。

これはSWELLの仕様のため仕方ないことでしょうか?
(そもそもプラグインを使っての複製なのでサポート外のような気もしています。サポート外でしたらすみません。)

また、PV数の変更を対応するには何かアドバイスがありましたらご教授ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.4
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
Windows11
利用中のWordPressバージョン
5.9.3
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Aurora Heatmap
BackWPup
Customizer Export/Import
Duplicate Page
MTS Simple Booking
Pochipp
Pochipp Assist
Pochipp Pro
ProfilePress
SEO SIMPLE PACK
SiteGuard WP Plugin
Useful Blocks
Useful Blocks Pro-Addon
Wordfence Security
WP Mail SMTP
WP Multibyte Patch
WP Revisions Control
WPForms Lite

 
投稿済 : 23/05/2022 6:54 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 372
Https://webrent.xsrv.jp/
 

PV数はカスタムフィールドに保存されています。SWELLに限らずほとんどのWordPressテーマでそういった仕様です。

投稿を複製するプラグインはほとんど例外なく投稿を複製するとカスタムフィールドを含む情報がコピーされるので、設定があるか分かりませんが「PVのカスタムフィールドを複製データに含めないを有効化する」。もしくは、「複製後にカスタムフィールドの値を編集する」といった方法があります。

ちなみにSWELLのPV数はct_post_views_byloosに保存されています。

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 23/05/2022 7:47 pm
yukiweb reacted
yukiweb
(@yukiweb)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

かんたさん、ご丁寧にありがとうございます!

なるほど!カスタムフィールドが非表示になっていたため気が付きませんでした。

カスタムフィールドを表示させることでPV数の数字をいじれるようになりました。

ありがとうございます!

 
投稿済 : 23/05/2022 8:47 pm
weiser reacted
共有: