Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
「サイトを表示」にヘッダーのカスタマイ...
 
通知
すべてクリア

「サイトを表示」にヘッダーのカスタマイズが反映されない

4 投稿
2 ユーザー
1 Likes
353 表示
kachi8
(@kachi8)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

早速ですが、Swellの「さあ、始めよう」が、開くたび変わる映像と共に表示されたまま、

カスタマイザ〜で、独自画像やテキストを設定しても変わりません。

この場合、カスタマイザ〜で表示されるのは設定した独自画像ですが、

「このサイトを表示」すると、先の通りの画面になってしまします。

[WordPress設定]の[サイト基本情報]で設定した「サイトアイコン」も

[ヘッダー]で設定した「ヘッダーロゴ」も表示されません。

カスタマイザ〜のリセットもキャッシュのクリアもやってみました。

今現在は、トップページのメインビジュアルは削除している状態です。

スクリーンショット 2023 03 31 13.47.39

 

ブログを書こうとしつつ、トップページで行き詰まっております。

かくなる上は、データベースのリセットしかないように思いますが、他に原因や解決策があれば教えてください。よろしくお願いします。

スクリーンショット 2023 03 31 13.04.11

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.4.1
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
6.2
利用中のサーバー会社
ConoHa
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

BackWPup
ConoHa WING コントロールパネルプランイン
ConoHa WING自動キャッシュクリア
SEO Simple Pack
WP MUltibyte Patch

 
投稿済 : 31/03/2023 2:21 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

カスタマイザーを下書き保存せずに、「公開」ボタンを押していただければ解決すると思います。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 31/03/2023 3:06 pm
kachi8
(@kachi8)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

回答ありがとうございます。

設定の確認をしましたが、「下書き」ではなく「公開」しております。

あの文字と画像はどこから来ているのか、全然判らず途方に暮れています。

 
投稿済 : 01/04/2023 3:15 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

画像からは下書き保存としか判別できませんでした。

あとは、これじゃないとすれば設定が正しく反映されないとすれば、サーバーキャッシュあたりでしょうか。

SnapCrab NoName 2023 4 1 16 20 21 No 001

 

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 01/04/2023 4:35 pm
かんた reacted
共有: