Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
サイドバーにプロフィールの設定のアイコ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] サイドバーにプロフィールの設定のアイコン画像について

7 投稿
2 ユーザー
0 Likes
314 表示
minori
(@mochigu)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

はじめまして。

みのりと申します。

サイドバーにプロフィールを表示させたいのですが、アイコンの画像が表示されません。

1度目はアイコンの画像が表示されたのですが、アイコンを変更しようとしたところ何度試してもアイコンの画像が表示されなくなってしまいました。その他の項目は表示されます。

外観→ウィジェットから設定しています。

よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.8.5
利用中のPHPバージョン
7.4.28
利用中のWordPressバージョン
6.0.2
利用中のサーバー会社
Xサーバー
利用中のプラグイン一覧

BackWPup (v.3.10.0)
BBQ Firewall (v.20220517)
Pochipp (v.1.8.2)
SEO SIMPLE PACK (v.2.5.1)
Useful Blocks (v.1.6.2)
WPForms Lite (v.1.7.6)
WP Mail SMTP (v.3.5.2)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Revisions Control (v.1.4.3)
XML Sitemap & Google News (v.5.3.3)
XO Security (v.3.3.0)

 
投稿済 : 24/09/2022 8:53 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

右下の「保存」ボタンは押していらっしゃいますでしょうか。

SnapCrab NoName 2022 9 24 19 18 52 No 00

実際に行った操作手順(方法)を動画もしくは、文字等で具体的に示していただけると、何かお役に立てることがあるかもしれません。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 24/09/2022 7:19 pm
minori
(@mochigu)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

しらこさん、お返事ありがとうございます。

「保存」ボタンは押しています。

外観→ウィジェットから、[swell]プロフィールを共通サイドバーにドラッグして、
プロフィールを書いてアイコン画像も設定しました。
外観→ウィジェットから設定しています。

アイコンだけが表示さないです。

スクショの仕方がよく分かってないので(^^;)こまぎれですが設定はこんな感じです。

2022 09 25 11h19 15
2022 09 25 11h21 12
2022 09 25 11h22 20

よろしくお願いします。

 
投稿済 : 25/09/2022 11:35 am
minori
(@mochigu)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

アイコンの画像のサイズを小さくしたら、表示されました 😭 

ありがとうございました<(_ _)>

 
投稿済 : 26/09/2022 6:00 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

@mochigu さん、解決して良かったです!
返答が付けられずに、なんだろうなぁと思っていましたが、画像サイズだったんですね。
お力になれず、すみませんでした。
苦戦されたと思いますが、今後の他の方にも参考になると思います。

よろしければ、フォーラムを「解決済み」にしておいてくださいね。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 27/09/2022 12:08 pm
minori
(@mochigu)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

しらこさん、お返事ありがとうございます。

1度目は同じ画像サイズでも表示されたんですよね。

なんだったんでしょう 🤔 

 

はい、解決してよかったです。

プロフィールのアイコンの画像、表示されて嬉しいです。

他の方の参考にもなると良いです。

 

この度は、ありがとうございました🙇‍♀

 


 

 
投稿済 : 27/09/2022 10:31 pm
minori
(@mochigu)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

解決済みを押したんですけど、よく分からないので(^_^;)タイトルも「解決済み」にしておきます。

ありがとうございました🙇‍♀🌸

 
投稿済 : 27/09/2022 10:39 pm
共有: