Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
スライドショーの出るHTMLタグの変更
 
通知
すべてクリア

スライドショーの出るHTMLタグの変更

5 投稿
2 ユーザー
0 Likes
239 表示
kamaboko
(@kamaboko)
投稿: 16
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております
初心者でも申し訳ございませんが、常識的な事が分かっていないので
変な質問だと思いますが、一応聞くだけでもと思いご連絡しました

スライドショーをぜひ使いたいのですが、アイキャッチ画像の下に出てくるタイトル(H2)HTMLタグを(div)のような扱いのものに変更することは可能でしょうか?

SEOも初心者なのですが、スライドショーを入れると投稿ページのタイトルがH2タイトル扱いになってしまい、SEO会社からH2が多すぎるといわれ、例えば(div)のような扱いにできないかなと思いまして

そもそも使い方と考え方が違うとは思うのですが、ぜひかっこいいので入れたいので、申し訳ございません。ご教授お願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.8.1
利用中のPHPバージョン
8.1.22
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.4.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chome
利用中のプラグイン一覧

BBQ Firewall (v.20231026)
Broken Link Checker (v.2.2.3)
Contact Form 7 (v.5.8.2)
SEO SIMPLE PACK (v.3.2.1)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Revisions Control (v.1.4.3)
XML Sitemap & Google News (v.5.3.6)
XO Security (v.3.7.0)

 
投稿済 : 14/11/2023 8:41 pm
サブロ
(@windorz)
投稿: 86
メンバー
 

SWELLには、テンプレートファイルの出力を上書きするフックがないので、

子テーマを作って、テンプレートファイルを直接修正するのが一番早いと思います。

parts\post_list\loop_by_slider.php がスライダーのテンプレートファイルになります。

そのファイルを子テーマにコピーしてh2タグを変更すればタグは変更できます。

 

 

 
投稿済 : 15/11/2023 7:38 pm
kamaboko
(@kamaboko)
投稿: 16
メンバー
Topic starter
 

サブロ様 返信ありがとうございます

すみません 恥ずかしい話ですが私があまりに無知すぎて 子テーマ自体を作る知識がなく

簡単にでもかまいませんので 実際にどのようにすればいいのか! あまり難しいそうなら諦めますので

教えて頂ける事は可能でしょうか?

 
投稿済 : 16/11/2023 1:04 pm
サブロ
(@windorz)
投稿: 86
メンバー
 

子テーマでテンプレートファイルを修正する場合、親テーマのテンプレートファイルに修正が入った時に更新されないデメリットがあります。

親テーマ更新時に差分の管理をご自身で行えない場合は、子テーマによるカスタマイズはおススメ致しません。

-----

 

①マイページから子テーマをダウンロードします。

https://users.swell-theme.com/mypage/

 

②ダッシュボードのテーマの追加から、子テーマのzipファイルをアップロードして、有効化します。

 

③FTP or File manager等のファイル操作ができるプラグインを導入し、

/wp-content/themes/swell_childに移動します。

 

④フォルダを作成します。

parts/post_list

 

⑤親テーマの以下のファイルを④の場所にコピーします。

/wp-content/themes/swell/parts/post_list/loop_by_slider.php

 

⑥ ⑤のファイルを編集して保存します。

<h2> </h2>という部分がありますので、<div> </div>等、好きなタグに書き換えてください。

 

以上です。

 

 

 
投稿済 : 16/11/2023 5:57 pm
kamaboko
(@kamaboko)
投稿: 16
メンバー
Topic starter
 

サブロ様

詳しくありがとうございます

デメリットなどもの説明もしてくださり、助かります。

一度、自分でやっみようかと思います。詳しく解説していただきありがとうございました

今まで質問するか迷っていましたが、やっと解決できました!

ありがとうございました

 
投稿済 : 16/11/2023 7:28 pm
共有: