Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
トップページカテゴリー分け、ヘッダーの...
 
通知
すべてクリア

トップページカテゴリー分け、ヘッダーの画像サイズについて

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
433 表示
ikeyan
(@ikeyan)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております!
初心者的質問で申し訳ないですが二点ご教授頂けますでしょうか?
①ヘッダー画像を大きく表示させたいのですがヘッダーロゴ設定の所で一番大きくしているのですが思うような大きさになりません。もともとの画像サイズの問題でしょうか?また大きく横長に表示させる画像サイズなどあるのでしょうか??
②画像のようにカテゴリー分け?のようにしたいのですがなんというネーミングなのかわからずに調べてもやり方がわかりません。
お手数をおかけしますがご教授頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

カテゴリー別
ヘッダー画像
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.3.1
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
5.9.3
利用中のサーバー会社
エックスサーバー
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
Classic Editor
Table of Contents Plus

 
投稿済 : 16/05/2022 1:36 pm
みさき@セブ島
(@misaki_cebu)
投稿: 57
メンバー
 

①ロゴ画像の余白が多いので、相対的にロゴの文字部分が小さく見えているものと思われます。ロゴ画像はなるべく余白を少なめに、文字のギリギリでトリミングすることをおすすめします😊

②オリジナルのトップページを作りましょう。サイト型トップページの作り方をGoogleで検索するとたくさん出てきますので、参考にしてください😊

SWELLの公式フォーラムガイドラインにも記載がありますが、1つのトピックにつき1つの質問をすることが決まりとなっていますので、次回からは別々に立てるようにお願いします😊

SWELLを中心としたCSSカスタマイズのメモブログをゆるゆると運営しています
https://misaki-web.com

 
投稿済 : 16/05/2022 10:16 pm
ikeyan
(@ikeyan)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@misaki_cebu 

お世話になっております!

返信頂きありがとうございます^^

①余白が大きかったんですね!

画面一面にしたかったのですがなかなかやり方がわからなくて(;゚ロ゚)

②サイトがたトップページにすればいいんですね!

検索するといろいろ出てきました!

大変失礼致しました!

次回からは1トピックにつき1つの質問させて頂きます(m_m)

ありがとうございました^^

 
投稿済 : 18/05/2022 11:05 am
共有: