Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
フルワイドブロックで横幅を「記事幅」を...
 
通知
すべてクリア

[解決済] フルワイドブロックで横幅を「記事幅」を選択してるのにスマホで画面いっぱいに表示される

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
232 表示
shin568
(@shin568)
投稿: 8
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております。

固定ページでフルワイドブロックを使用した際の横幅なのですが、
「記事幅」を選択しているのにスマホで表示した場合に画面いっぱいまで表示されてしまいます。
言い方を変えると、どれを選択してもフルワイドで表示されます。

過去トピックに似た事例がありましたが解決方法まではなかったので質問させて頂きました。

[解決済] フルワイドブロック(記事幅)のスマホ表示で、テキストの左右余白が小さくなる

 

プラグインをすべて停止しても同じでした。

スマホ側のブラウザを変えたりキャッシュをクリヤしても同じです。
ChromeでもSafariでも同じです。

htmlやCSSは触ってません。

LP風のページを作るのに、フルワイドブロックはとても気に入ってる機能なのでしっかりと理解して使いこなしたいです。

ご教授のほど宜しくお願い致します。

 

↓PCでのスクショ

sukusyo3
sukusyo4

↓スマホでのスクショ

IMG 3174
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.5.1
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
Windows11
利用中のWordPressバージョン
6.2.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

Contact Form 7 (v.5.7.6)
Customizer Export/Import (v.0.9.6)
EWWW Image Optimizer (v.7.0.0)
Image optimization service by Optimole (v.3.7.0)
LightStart - Maintenance Mode, Coming Soon and Landing Page Builder (v.2.6.7)
Markup (JSON-LD) structured in schema.org (v.4.8.1)
SEO SIMPLE PACK (v.3.2.0)
Smash Balloon Instagram Feed (v.6.1.4)
TypeSquare Webfonts for エックスサーバー (v.1.2.4)
WebSub (FKA. PubSubHubbub) (v.3.1.3)
XML Sitemap Generator for Google (v.4.1.10)

 
投稿済 : 20/05/2023 2:11 pm
CHILCHIL
(@chihiro)
投稿: 10
メンバー
 

PC二枚目の画像、グループが「全幅」になっているので幅指定「なし」にしてみた場合はどうでしょうか?

フルワイドとグループで幅指定が二重になっているのではないかと思います。

 
投稿済 : 20/05/2023 5:58 pm
shin568
(@shin568)
投稿: 8
メンバー
Topic starter
 

@chihiro さま

早々にご回答頂きありがとうございます。

なんと、そこにも幅設定があるのは気が付きませんでした。
無事にちゃんと表示されるようになりました。

助かりました。
ありがとうございました!

 
投稿済 : 20/05/2023 6:29 pm
CHILCHIL reacted
共有: