Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
固定フッターメニューにアフィリエイトタ...
 
通知
すべてクリア

固定フッターメニューにアフィリエイトタグは挿入できないですか?

4 投稿
3 ユーザー
0 Likes
125 表示
s2notaro
(@s2notaro)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

固定フッターメニューに、「ホーム」「目次」などは設定できますが

アフィリエイトタグは挿入できないのでしょうか?

cocoonなどの無料テーマは、アフィリエイトタグが挿入できます。

 

旅ブログを運営しているので

「楽天トラベル」「じゃらん」「一休」などを

いれたいのですが

URLしか挿入することができないので設定ができません。

 

マニュアルなどには記載がないので、

そもそも設定ができないのでしょうか?

無料テーマでは設定ができるそうなので

もしなければ、導入の検討いただきたいです。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.7.2
利用中のWordPressバージョン
6.3.3
利用中のサーバー会社
ConoHa
利用中のプラグイン一覧

AdSense Integration WP QUADS
Akismet Anti-spam: Spam Protection
All in One SEO
XML Sitemap & Google News

 
投稿済 : 03/03/2024 7:43 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 978
SWELL高速化顧問
 
投稿者:: @s2notaro

アフィリエイトタグは挿入できないのでしょうか?

cocoonなどの無料テーマは、アフィリエイトタグが挿入できます。

メニューはSWELLではなくWordPressなので、基本的にはどのテーマも同じ挙動になります。

「cocoonなどの無料テーマ」とありますが、同等の機能が紹介されているURLを提示してください。相談内容から私が思っている箇所のことか、それとも何か違う部分を指すのか確認したいです。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 04/03/2024 1:41 pm
s2notaro
(@s2notaro)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp  様

 

ご回答いただきありがとうございます。

 

例えばなのですが

この方は、cocoonのテーマを使用されており

固定フッターメニューに

アフィリエイトタグを挿入でき

リンクへ読者様が飛べるように設定ができます。

 

https://tsunagutabi.com/domestic-travel-kyoto-triple-room/

 

 

SWELLはURLのみしか

置けないのは理由があるのでしょうか…

回遊率を増やしたいので、できたら導入検討していただきたいです。

 

 

 
投稿済 : 06/03/2024 1:56 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

@s2notaro 貼っていただいたURLは、スマホ用固定フッターのソースコードを見ましたが、ただ単にアフィリエイトリンクのURLを挿入しただけのように思います。

SnapCrab NoName 2024 3 6 18 19 17 No 00

たとえば、もしもさんの「どこでもリンク」であれば、本来aタグにrel="nofollow" referrerpolicy="no-referrer-when-downgrade"という記述が付きますが、このサイトの固定フッターのaタグには付与されていません。

よって、そのままURLのみを貼り付けたのだと思われます。

このような貼り方が、もしもアフィリエイトさんの規約的にOKなのかNGなのかについては、もしもさんにご自身で確認をお願いいたします(ここでは、各アフィリエイト会社さんの規約については何ら回答できません)。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 06/03/2024 6:24 pm
共有: