Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
最新記事にNEW!マークを付ける方法
 
通知
すべてクリア

最新記事にNEW!マークを付ける方法

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
498 表示
takimoto
(@takimoto)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

STORK19というテーマを使用していて、今回、サイトの方をSWELLに変更しようと考えています。

今まで、STORK19を使用している理由としては、新着記事にNEW!マークを付けられることです。

SWELLは大変高機能なテーマで前々から購入はしていたのですが、NEW!マークをつける機能がなく断念しておりました。
※購入後に気づいた次第です。
それで、一旦、バックアッププラグインにて、パソコン内のローカル環境に複製サイトをつくって、下記ページの方法で、トップに設置した投稿リストブロックに、NEW!マークを付けるところまではできました。
https://blog-mi.com/post-new-mark/

ただ、共通サイドバーに[SWELL]新着記事のウィジェットを設置したのですが、こちらがどうしてもNEW!マークをつけることができません。

new-mark という新しいクラスが追加されることによって、NEWマークが付く仕様みたいなのですが、サイドバーだとこれが付加されないので、何かアドバイスをいただければと思い、投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.9
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
Windows11
利用中のWordPressバージョン
6.3.2
利用中のサーバー会社
XSERVER
ブラウザ
Edge
利用中のプラグイン一覧

WP Multibyte Patch、Jetpack、EWWW Image Optimizer、Classic Editor、Akismet Anti-spam: Spam Protection、Advanced Editor Tools、Intuitive Custom Post Order

 
投稿済 : 28/10/2023 11:20 am
トピックタグ
サブロ
(@windorz)
投稿: 87
メンバー
 

jsで行う場合、

// datetime属性が見つからない場合はスキップ

と書かれているので、その影響はないでしょうか?

 

新着記事ウィジェットは、datetime属性が出力されないようです。

 

 

 
投稿済 : 28/10/2023 2:35 pm
サブロ
(@windorz)
投稿: 87
メンバー
 

新着記事ウィジェットを使用せず、テキストウィジェットから投稿リストブロックのショートコードや、ブログパーツで呼び出せば、上手くいきそうな気がします。

 
投稿済 : 28/10/2023 2:48 pm
takimoto
(@takimoto)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

サブロさん、ありがとうございます。

ブログパーツ に、投稿リストのショートコードを登録し、ウィジェットの方に設置しましたら、表示されました。
ブログパーツってなんだろう?って思ってましたが、ショートコードが利用できる再利用ブロックみたいな感じですね。

感謝です。
ありがとうございます。

 
投稿済 : 29/10/2023 11:46 am
共有: