Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
H2見出しにアフィリエイトリンクを貼る...
 
通知
すべてクリア

[解決済] H2見出しにアフィリエイトリンクを貼る方法を知りたいです

4 投稿
2 ユーザー
2 Likes
528 表示
ricohappy
(@ricohappy)
投稿: 11
メンバー
Topic starter
 

質問がありましてトピック立てさせていただきました!

H2見出しにアフィリエイトリンクを貼る方法を知りたいです!

広告タグや、リンクを貼ってみたりしましたが、見出しが消えてしまったりして

反映できませんでした。。

 

あと、キャプションボックスのなかの文字にも

広告タグを貼り付けてみたのですが、反映されす、ただの文字になってしまいました。

 

よかったら教えていただきたいです。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.2
利用中のWordPressバージョン
WordPress 6.1.1
利用中のサーバー会社
ミックスホスト
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
BackWPup
Broken Link Checker
Google XML Sitemaps
EWWW Image Optimizer
Pochipp
Pochipp Assist
PS Auto Sitemap
PuSHPress
SEO SIMPLE PACK
SiteGuard WP Plugin
Two Factor
WebSub (FKA. PubSubHubbub)
WP Multibyte Patch
WP Revisions Control
WordPress Ping Optimizer
Useful Blocks

 
投稿済 : 17/12/2022 9:30 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

エディターの機能にないものについては、カスタムHTMLブロックを使用して、ググりながらHTMLで書いてみてはいかがかと思います。h2見出し+一部リンクテキストにするくらいでしたら、大して難しくないと思いますよ。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 18/12/2022 2:58 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

ちゃんとした回答ではなかったように思いますので、訂正の回答を再投稿します。

まず、H2見出しやキャプションボックスのキャプション部分・本文部分にそれぞれショートコードで、テキスト型の広告タグを貼り付けてみましたが、普通に反映されました。
「ただの文字になってしまった」という現象にはなっていません。

なので、これ自体は標準の機能でできそうなので、そんなに難しい話じゃないと思います。

テキスト型の広告タグについては、A8.netから発行されたものをそのまま貼り付けてテストしました。まったく問題なかったです。

ただ、H2見出しやキャプションボックスのキャプション部分にリンクを入れる場合、SWELLの設定可能な範囲ないしはCSS等でリンク色調整は必要な場合があると思います。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 18/12/2022 10:38 pm
reacted
ricohappy
(@ricohappy)
投稿: 11
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike 丁寧な回答ありがとうございました。

 

大変申し訳ないのですが、私の方で確認不足でSWELLの投稿ページの投稿表示から変更内容を確認していたため、そこではリンク広告リンクが反映されておらず、ただの文字に表示されていたため勘違いをしてしまいました。

 

検索から自分のブログを確認したところ きちんとリンクになっておりました。。

確認不足で質問してしまい大変申し訳ありませんでした。丁寧な回答本当にありがとうございました。

 
投稿済 : 19/12/2022 3:53 pm
reacted
共有: