Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SEO SIMPLE PACK内の「c...
 
通知
すべてクリア

SEO SIMPLE PACK内の「canonicalタグ」について

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
964 表示
rideacross22waka
(@rideacross22waka)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

お世話になります。
ライドアクロスの若林と申します。
SEO SIMPLE PACK内の「canonicalタグ」に関しまして1点ご質問です。

投稿ページ下部のSEO SIMPLE PACK設定の箇所で
「空白の場合、canonicalタグは自動で生成されます。」
と記載があるかと思うのですが、こちらはSEO対策的にも効果的ということでしょうか?

お客様からご相談がございまして折り入ってご質問させて頂きました。

もし宜しければ皆様のお知恵を拝借できますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

スクリーンショット 2023 05 13 173346
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.5.1
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.2.2
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam
All-in-One WP Migration
Customizer Export/Import
PuSHPress
SEO SIMPLE PACK
WordPress Ping Optimizer
WP Multibyte Patch

 
投稿済 : 25/05/2023 6:11 pm
トピックタグ
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

"SEOに効果的"というか、本来のURLの状態でcanonicalを定義しておくのが"一般的"だと個人的には認識しています。
ページ分け等をされていないページであっても、アンカーリンクつきだったりクエリ文字付きだったり、様々なURLが生成され得るので。

海外大手SEO系プラグインでも、(少なくとも制作当時は)同様に自動生成して出力するような仕様だったと思います。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 27/05/2023 3:26 am
rideacross22waka
(@rideacross22waka)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

了さん

お世話になっております。
ご多忙の中、お返事頂き誠にありがとうございます。

canonicalの件に関しまして承知致しました。
お客様にも仕様意図についてご共有できればと思います。

その他、不明点が出た際はまたご相談させて頂けますと幸いです。

SWELLの開発いつも本当にありがとうございます!

 
投稿済 : 29/05/2023 6:30 pm
共有: