Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
フォーラムの文字がかすれて見えない時が...
 
通知
すべてクリア

フォーラムの文字がかすれて見えない時がある

3 投稿
3 ユーザー
2 Likes
242 表示
サブロ
(@windorz)
投稿: 86
メンバー
Topic starter
 

本フォーラムを見ていて、Windows環境だと游ゴシックのかすれが気になるときが多いです。

通常の文字はfont-weigtは500になっているので問題ありません。

一方、spanタグで囲まれた部分のfont-weightはnormalの設定となっており、かすれるようです。

投稿者が意図していないところでspanタグが入り、かすれてしまっているように見えます。

投稿者も本意じゃないと思いますので、可読性を高めるためにも、spanタグの部分もfont-weightを500にしてもらえないでしょうか?

 
投稿済 : 07/11/2023 12:26 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 978
SWELL高速化顧問
 
投稿者:: @windorz

投稿者が意図していないところでspanタグが入り

wpforoプラグインの仕様っぽいですね。外部サイトからテキストをコピペすると発生します。コピペ以降の文字も場合によりspanタグが入ってしまいます。

私はテキストとしてペーストを利用することで、この問題を回避しています。確かに解消が可能であれば、その方が利便性は高いですね。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 07/11/2023 1:49 am
サブロ reacted
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

本題とは関係ないのですが、個人的には、外部サイトなどからそのまま文章を引用したりするのではなく、一旦装飾を廃したテキストエディタなどを経由するか、書式(HTMLタグ)なしで貼り付けすることに慣れたほうが良いと思いますけどね(コピペ以降の文字も場合によりspanタグが入ってしまう場合を除き)。。

それが起こりやすいということは、つまり他でも(普段の記事投稿などでも)、意図せず入っている可能性があるということですから、ここだけの問題に限った話ではないようにも思います。

This post was modified 6か月前 4回 by しらこ

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 07/11/2023 2:19 am
サブロ reacted
共有: