Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
投稿リストの横スクロール実装
 
通知
すべてクリア

投稿リストの横スクロール実装

2 投稿
2 ユーザー
2 Likes
1,364 表示
@iyashi
(@iyashi)
投稿: 1
メンバー
Topic starter
 

こんにちは。

早速ですが、投稿リストを横スクロールできるようにしていただきたいと思っております!

トップページで、投稿リストを使ってカテゴリーごとに新着記事を掲載しているのですが、複数のカテゴリーを掲載するとどうしても下へのスクロールが増えてしまいます。

投稿リストでspの表示設定を6記事の2カラムなどにして出来るだけ一つのカテゴリーの画面占有率を少なくしようとしているのですが、横スクロールで表示できた方がUIが整うかなと思っております。

リッチカラムの横スクロールで代用しようかと思ったのですが、記事のように更新が多いと都度設定するのも手間になってしまい、、、

ご検討いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

 
投稿済 : 08/08/2022 1:00 pm
yamowo
(@yamowo)
投稿: 32
メンバー
 

投稿リストブロックを横スライドさせたいときってありますよね。

カスタマイズで「記事スライダー」機能を任意の位置に挿入することもできます。

かんたさんの記事で詳しく解説されています。
参照→ https://webrent.xsrv.jp/swell-add-slider-on-posts-page/

 

ちなみに、ワタシのブログでは「Flickity」というライブラリ(jQuery不要)を使用してカスタマイズしています。

参照→ https://point-of-view.blog/swell-customize-how-to-use-flickity2/

 

ご参考まで。
(カスタマイズは自己責任でお願いします)

SWELLでニッチなカスタマイズして遊んでます #ヤモヲのひとりあそび

 
投稿済 : 10/08/2022 10:29 pm
suya and しらこ reacted
共有: